※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないことに悩んでいます。他の子どもは3ヶ月で夜通し寝るようになったが、この赤ちゃんは違うようです。個人差があるとはいえ、この年齢でこんなにも寝ないのは普通なのでしょうか?

生後8ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。
産まれてから夜通し寝てくれたことが1度もありません。必ず寝てくれて3時間から4時間です。
1時間半から2時間で起きてしまうこともあります。
完ミです。
上に2人いてふたりとも赤ちゃんのときは3ヶ月くらいで夜通し寝てくれるようになりました、、
8ヶ月の赤ちゃんってこんなにも寝てくれないものなのでしょうか?個人差があるのはわかりますが、ご意見いただければ嬉しいです🙇‍♀💦

コメント

ままり

うちはミルクをやめても夜中泣いてて夜泣きをほぼしなくなったのは4歳頃でした。
上の子がそれだったから次産むのも不安でなかなかふみきれなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まではしんどいですよね😢産まれてからじゃないとわからないからなかなか踏み切れないですよね😭

• 7月21日
🍼🌈(26)

うちの娘もまだまだです。最近なんて3時間置きに起きてミルク飲みます。新生児育ててる気分です🎵笑笑あと数日で一歳ですが👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしもいつまで新生児育ててるんだ??ってなってます😂

• 7月21日
natsu🐤

2ヶ月〜3ヶ月頃は夜通し寝てくれていましたが最近は3、4時間おきに起きます💔
上の息子は同じくらいの時に1時間おきに起きてたのでそれに比べりゃマシだわと自分を励ましています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺!わたしなんか早く寝ろ〜〜ってしかならないので、尊敬です🙇‍♀

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

上の子2人がすごいと思います!!
我が子は1歳半で保育園入るまで夜通しなんて寝なかったですよ💦
二人目いま5か月ですが、もちろんまだまだめちゃくちゃおきますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2人は睡眠に関しては全然楽だったので、あまりストレスもなかったのですが、3番目は小さい物音でもおきるからビクビクしてます😂

• 7月21日
mana

同じくです😭
夜な夜な🍼この質問を見かけて同じ方がいて安心してます😭
卒ミできるのか・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもまったく同じ月齢ですね😢しんどいですよね😭
    わたしも同じ仲間がいると思うともう少し頑張れそうです😢!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
1時間半とかで起きます🥹
夜通しで寝てもらいたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ月齢ですね🥺!
    ほんとにこんなになんで寝ないのよ、あんた赤ちゃんでしょう〜って毎日思ってます😢

• 7月21日
ママリ

うちもまだ夜通し寝ないです😭
お風呂上がって20時頃にミルク飲んで寝かせますが日付変わった頃に必ず起きてくるのでミルクあげて朝5時台に起きてきます🥲
同じく上の子は2〜3ヶ月頃から朝まで寝る子だったのでひええとなってます😅
まだまだ朝まで寝る気配はないので覚悟してます🥲