※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が他人に抱かれると泣いてしまうことが増えています。これが人見知りの兆候なのか心配しています。旦那が先輩に相談したところ、この時期で人見知りが早いという意見がありました。

人見知りについてなのですが今3ヶ月の娘を育てています😌
100日のお食い初めをした時に義家族 義妹さん家族を自宅に招いたんですが、この時から急に他人に抱かれたりするとギャン泣きするようになりました😢💦💦

お正月に義実家に行った時は誰にだっこされても泣かず平気だったんです★

先日、娘と旦那でイオンに買い物しに行ったらおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてきて娘に可愛いねーとか言ってたんですがおじいちゃんおばあちゃんを見るなり泣きそうな顔してしまって...(泣くまではいきませんでした)
それから初節句の雛人形を見に行くのに、実家から実祖母 両親 妹が自宅に来たんですが、祖母が抱っこしたら泣き始めて、母親が抱っこしてもずっとグズグズ💦💦昨日もお散歩中に小さい女の子とお母さんに赤ちゃん可愛いねって言われましたがそれも泣きそうな顔で堪えてました😢

ちなみにお正月の時は祖母が抱っこしても母親が抱っこしてもすぐ泣き止んでました😢

普段から旦那と私と娘 旦那が夜勤の時は私と娘だけになるので大勢の人数が来ることはないのでそれも泣く理由なのかなーと思ってます😌

旦那が職場の先輩に聞いたらこの時期で人見知りはまだ早いと思うよーと言われたみたいです💦💦

これってやっぱり人見知りなんですかね💦💦

乱文ですいません😢😢

コメント

やまは

うちの子も3ヶ月ころ
人見知りしてました!

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね(´;ω;`)やっぱり人見知りなのかも知れませんね★ありがとうございます😌

• 2月9日
  • やまは

やまは

うちも、主人と私の三人でほとんど誰とも会わない生活をしてました(;´_ゝ`)
    でも人見知りみたいな現象おこってからは、なるべく人に会わせようと外出したり、無駄に実家や親戚の家に遊びにいったりと努力しました(^_^;)

そしたらもうすぐ5ヶ月になりますが、人見知りっぽいのもなくなり知らない人にもニコニコし、愛嬌いいねーなんて言われます(ぱぱかままに抱っこされた状態で話しかけられる分にはwですが)

他の人に抱かれてるとき、必ず顔の見えるところにいないと不安なのかぎゃんなきしちゃいますがw

人見知りは顔を認識出来るようになってきた証と言われるので成長早くてうちの子かしこいなー(ノ´∀`*)とか思った親バカです

• 2月9日
A mama♡

うちの娘も3〜6ヶ月を
ピークに人見知り
してました💦

私じゃないと泣くし
実父、義父などは
特にひどく、顔を見る度
泣かれてました💦

でも10ヶ月ぐらいから?
だとおもいますがようやく
人にも慣れて誰を見ても
抱っこされても
泣かなくなりました😊

人見知りの間は
ママじゃないとダメで
しんどいかとは思いますが
いつか誰のところにも
行くようになるので
大丈夫ですよ٩(^‿^)۶

ありがとうございます★やっぱり人見知りですかねー(´;ω;`)
    母親も人見知りの時期は誰しもが来るで大丈夫★成長してる証拠やん😌って言ってくれました🎵
    ついこないだ皮膚科行った時は受付の方にニコーっと笑っていたのに(笑)
    ただただ成長の速さにびっくりしてます😏

• 2月9日
  • A mama♡

A mama♡

人見知りは立派な
    成長ですよ(*'ω'*)🎶

そうなんですね😍笑

うちの娘なんか誰にも
    ニコニコするので
    それはそれで成長だなーって
    思います(*'ω'*)🎶笑

• 2月9日
ウタウネコ

うちの子も先日、お食い初めがあって全く同じ状況でした。そして同じくお正月の時は平気でした。
人見知りには早いですが、「お母さん」と「そうでない人」の区別がついてきたんだと思います( ^ω^ )
ちなみにうちの子は眠い時、機嫌の悪い時は私以外受け入れず主人に対してもギャン泣きで主人軽く凹んでます。笑

そうなんですね😌人の区別が付いてきたんですね😌❤
    まだ旦那は分かるみたいでニコニコしてます笑笑
    でも夜勤とか1日居ないと帰って来たら誰だお前??みたいな顔してます(笑)

• 2月9日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

私に戻ってきてピタッと泣き止むと少し優越感感じちゃうのはここだけの話です…笑
    パパやじいじばあばには申し訳ないけど、これも成長のひとつと思って受け入れてくださいということで( ´ ▽ ` )
    その代わり夜の寝かしつけは誰にも代われないのでしんどいです…笑

• 2月9日