※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰きー🔰
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。子宮頸管が短くなり、切迫早産のリスクがあるか心配です。お薬を飲んでもお腹が張ります。何か危険な兆候がある場合、教えてください。

妊娠28週目の妊婦です。
3日前の検診で
ここ最近お腹が張ります、と伝えたところ
『子宮頸管が1ヶ月ぐらい前に測った時は4,3センチだったけど
3,37センチになったから、気をつけようね』って言われました。

27週に入ってから毎日お腹が張っていて、
3日前からお薬は飲み始めたんですが、張ります。
自分じゃ子宮頸管が短くなったからわからないので、
切迫早産になったり、なりかけた方は
こうなったら危険⚠️とかあったら教えてください。

コメント

まき

薬飲んでもお腹が張るならまた病院で診てもらった方がいいですね。

10分間隔とか5分間隔でお腹が張るのは病院に電話した方がいいです。

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうしてみます!

• 7月21日
せっちゃん

張ったらすぐ休んで、無理しないのが1番です!
張りやすい体質の人もいるので、薬を飲んでても多少張ることはあります!
横になっても張りが続いたり、激痛だった時はすぐ電話した方がいいですよ!

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    27週入って毎日張るので、張りやすい体質なのかもですね😭
    横になってる時は大丈夫なんですけどね😢
    一応今日病院に電話して聞いてみようと思います!

• 7月21日
  • せっちゃん

せっちゃん

私は1人目の時に張るのを我慢して切迫早産になってしまったので、お大事にしてください😮‍💨

• 7月21日
  • 🔰きー🔰

🔰きー🔰

そうだったんですね😭
    今日はバタバタしてて病院に電話できなかったので、あした病院に電話して診てもらおうと思います😭

• 7月21日
かにゃにゃ

わたしも同じ28週です‼️
やたらお腹が張るなあと思っていたら、前の健診で「中から開こうとしてるから気をつけて〜」と言われ、仕事もできるだけ無理しない様に気をつけていましたが1週間後1.5センチになってました😱💦
本来なら入院レベルとの事だったのですが、日常生活レベルで過ごして1週間後の長さを見て決めると言われ、仕事も休み、念の為家でトイレ以外はほぼベッドで横になり安静にして自信満々に受診しましたが8ミリまで短くなっていて即入院になりました😰💦
お腹の張りもましになったし絶対大丈夫と思っていたので、全く実感なかったです💦💦

なので、心配になったら間違いなく診てもらうのが一番です‼️‼️😭

• 🔰きー🔰

🔰きー🔰

😨😨😨1,5でもやばいのに、8ミリにもなってたんですか😱

あたしのところは2センチ切ったら入院だったんですが、あたしが2,8センチであまりにも心配症だったので入院して様子見ましょうってことになり、入院してたんですが、経過もいいみたいで自宅安静で良いってことになりました⚠️
    入院3日間だけだったんですが、ビビリなあたしは点滴の針が動くのが怖くあまり眠れず、お風呂も毎日は入れず、トイレも部屋のポータブルトイレで、完全缶詰め状態で3日間だけで結構メンタル食らいました😢
    べびたんのためならなんでも耐えれますが👍

赤ちゃんってこの日に生まれてきてって思ったらその日に産まれてきてくれるようにするって聞いたことあるんですが、あたしが早く会いたすぎてウズウズしてたから早く出てこようとしてくれたのかなって自分のこと責めちゃいました😭
    お互い元気なべびたん産みましょう🍀

• 7月28日