※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
家事・料理

スーパーにあるお水を入れて帰れる奴ってどうなのでしょうか?使ったこと…

スーパーにあるお水を入れて帰れる奴って
どうなのでしょうか??

使ったことある方、いらっしゃいませんか?💦


昔はお湯を沸かしてお茶を作っていましたが
半年くらい前から水道水で水出しにしていて…

それをまた最近ケトルでお湯を沸かしておいて
冷めたら冷蔵庫入れて〜ってしだしたんですが
夏はどうにも追いつかなくて。😔


ボトルを買えばお水タダのとか
よく見るけどどうなのかなって…🤔

近くだと
・ニシナ
・コープ
・ザグザグ
・レディ薬局
・ハローズ
辺りにあったかなと思うのですが
実際使ったことある方、ここのはこうだよ!とか
何かあれば教えてほしいです😂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと違う県だしその近くのお店知らないお店ばかりですが、イオン系列のお店で汲んでたことあります!無くなるたびにそのお店に行くのが私は面倒でやめましたが😂夏とか毎日行かないといけないレベルなのでガソリンの無駄かなーとも思うし仕事してたら行く時間ないしで…💦

  • km.

    km.

    やっぱりそうですよね😅

    職場近くのスーパーとかにもありますが、
    今は育休で家がほとんど…
    いちばん近くはザグザグという
    ドラッグストアなのですが
    保育園に送ったあと
    オープンと同時くらいに
    水を汲みにいけばいけないこともないですが
    それを毎日ってのもなー🙄と
    やっぱりそこがネックになりますよね😅

    スーパーのついで!とかでも
    ボトル指定があるところだと
    それを持って行かなきゃだし
    毎日のように決まったところに
    行くとかでないと難しいですかね〜…

    お水を至急!て時だけでも
    利用できるようにしても良いけど。
    なかなか踏み切れません💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も育休中なので今はなんとでもなるからいいかなーとか思うけど仕事始まったら絶対めんどくさいですよね😅
    出かけた帰りに買い物とかだとボトル家だし〜みたいなこともあるので😮‍💨笑
    我が家はブリタの浄水ポット使ってますよ!汲みに行かなくていいし水道水を落とすので楽です!水道水っぽい味もしないのでとりあえずそれで満足してます😊

    • 7月20日
  • km.

    km.

    アパート時代は浄水のフィルター?つけていたのですが
    マイホームになって、子どものことも考えて
    ウォーターサーバーを!と
    言っていたのに気づけば子どもは増え、
    上は3歳…🙄

    主人は浄水のものは
    信用していないらしくて
    ウォーターサーバーかお湯を沸かすかみたいな感じで
    目を盗んで水道水飲ませてました🙋‍♀️笑

    子どものこともあるから、
    あまり良く無いよなー…と思って。
    今まで気になりつつも
    詳しく見ていなかったので
    今度行った時によく見て検討してみます😅

    無料の意味がわからなくて
    (タダほど高いものはない的な)
    避けていたのでちゃんと調べます。笑

    ありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

記載のお店はわかりませんが、容器を2個買って利用しています。週に何回かスーパーに行くので買い物ついでに水も入れています。

  • km.

    km.

    田舎者でして…笑

    やはり2個くらいは買って
    ついでにって感じで利用できれば良さそうですよね🤔

    よく行くスーパーにも
    あったと思います。

    イマイチ勝手がわかっていないのもあって
    なかなか踏み切れません😅

    行きつけのスーパーのお水、
    チェックしてみて仕組みを知ろうと思います👍

    • 7月20日