※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

妊娠5週目で軽い下腹部痛があり、出血はなくおりものが増えた。同じ症状の経験者いますか?初診まで1週間あり不安です。

【妊娠初期の下腹部痛】
まだ受診してませんがおそらく妊娠5週0日です。
今日の昼くらいから軽い生理痛のような下腹部痛があります。ずっと痛いというわけではなく、時々痛みます。

生理始まるのかな?と思いましたが今のところ来る気配はなく。出血もなく、強いて言えばおりものが少し増えたかなあという感じです。これくらいの時期に同じような症状だった方いらっしゃいますか???初診まであと1週間あるので少し不安で🥲🥲🥲

コメント

ママリ

子宮が大きくなる時の痛みが生理痛に似てるって聞きますね!私も時々軽い生理痛みたいな痛みあります!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

私もそれ聞いたことあって、それかなあと思いつつ少し不安で、、、同じような症状あって少しほっとしました🥲
    回答して下さりありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

5週くらいの時結構な腰痛がありましたがそのまま何事もなく、6週まで来てます!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんですね!確かに私も腰痛若干あります、、、
    あんまり心配しすぎずに過ごそうと思います🥺
    回答して下さりありがとうございます!!

• 7月20日
メメ

上の方が言ってるように子宮が大きくなる時の痛みだと思います。
初産婦さんは特に痛みを感じやすいらしいです。
私の場合はずーっと痛かったです!横になっても、活動して体を温めても、寝ても起きても何しても痛くない瞬間がなかったです💦

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

やっぱりそうなんですね🥲
    初産婦が痛み感じやすいのは知らなかったです😳参考になりました!回答して下さりありがとうございます💞

• 7月20日