※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
サプリ・健康

妊娠中にコロナに感染した方いますか?現在15週なんですが夫がコロナ陽性…

妊娠中にコロナに感染した方いますか?
現在15週なんですが夫がコロナ陽性→2日後私発熱→今朝娘発熱と家族全員感染してしまいました💦私と娘もPCR検査済みです。ネットで調べると特に胎児に影響はない…というような事も書かれていますがやはり不安です😥コロナに感染された方、現在お子さんは元気に成長されていますか?

コメント

ママリ

去年の冬に30wでコロナになりました🥲
問題なく元気に育っています👶🏻

• mi-re

mi-re

返信ありがとうございます!元気に育っているんですね✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに38週でコロナになりました😂
普通に何事もなく出産できました!
2人目妊娠中の今、旦那がコロナで私も発熱したところです💦
きっとコロナ確定です🫨
初期でコロナになるより後期でコロナになる方が良くないと聞いていたので、まだ1人目よりはましかなーとか思ってます🤣
きっと大丈夫ですよ♡
一緒に頑張りましょう!!

• mi-re

mi-re

返信ありがとうございます!
    ママリさんもコロナになってしまったかもしれないんですね💦
    私も調べたら後期だと早産リスクが上がるという内容の記事を読んだことあるので1人目のお子さんが無事生まれてくれて良かったです😣💦
    そうですね!頑張りましょう😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子はすくすく成長してます!
    なんなら他の子よりも成長早すぎるぐらいです😂
    よく寝るしよく食べます☺️
    なので安心して大丈夫だと思います!

• 7月20日
ママリ

妊娠18週くらいのときにコロナにかかり、娘は生後5ヶ月のときにもコロナかかりましたが、元気で何も問題なく成長してますよ😌

ゼェゼェしやすく喘息っぽいと言われたことがあり、今喘息予防の薬飲んでますが、旦那が喘息もちで、息子も毎日喘息予防の薬飲んでるので、コロナが原因ではなく遺伝かなーと思ってます!

• mi-re

mi-re

返信ありがとうございます!喘息は心配ですが元気に育ってくれるのは嬉しいですね😊

• 7月20日
ma

妊娠2ヶ月頃にかかりました😱胎動も感じる前だったので、不安で不安で仕方なかったです。
当時は療養期間10日?とかでその間は検診に行けないし、明けてからも1週間は産院から診察控えて、と言われたのでメンタル的にもキツかったです😭
去年の12月に無事出産して、今はもう7ヶ月になりました👶
生後3ヶ月で無熱性痙攣起こし(コロナ関係なし)、現在は病院に定期受診はしてますがその他は元気です!
兄からの風邪を何度ももらい、強く頑張ってます(笑)

• mi-re

mi-re

返信ありがとうございます!妊娠中は中々しんどい思いをされたんですね💦
    お兄ちゃんと仲良く元気に育っていって欲しいですね😄

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

二人目の初期にコロナになり、咳、倦怠感、39度超えの熱、嗅覚障害のフルコースでしたが、問題なく出産して成長してます☺️
わたしも心配で療養あけてすぐ検診行きましたが、特に異常なしでした!
一応妊娠中だったので通っている産婦人科にコロナにになったこと伝えたら、最初に2〜3日間助産師さんが電話くれてましたが、コロナが原因で流産早産になるわけじゃないし、ここの妊婦さんもコロナになってる人いっぱいいるしあんまり心配しないでね〜って言われてました🥰

お大事になさってください😢

• mi-re

mi-re

返信ありがとうございます!
    コロナのフルコースなんて恐ろしいものを経験されたんですね💦私も療養期間が明けたら産婦人科で診てもらう予定です。
    でも元気なお子さんが生まれて良かったです😊

• 7月20日
mi-re

皆さんのお話を聞いて不安がかなり解消されました😣✨ありがとうございました!