※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
サプリ・健康

30歳にして初めてピルを飲みました。感動しています🥹🥹💨血の量は明らかに…

30歳にして初めてピルを飲みました。
感動しています🥹🥹💨
血の量は明らかに少ないしお腹も痛くない、、、
生理日も調整できるし避妊もできると、、、
なんでもっとはやく飲まなかったんだと後悔しています🥹‼️毎月3000円くらいで毎月の生理が軽くなるなら一生飲みます‼️
ピルが関係あるかは分かりませんが、手足にぶつぶつが飲み始めてから何箇所かあります。かゆみはありません。
ピル歴長い方に聞きたいのですが、同じ方いらっしゃいませんか❓

コメント

なー

ピル、十数年飲んでました🤣
本当にありがたいお薬ですよね😊

ぶつぶつはできなかったですね🧐ただ、飲み始めの最初の1ヶ月は毎日気持ち悪かったのを覚えています🤮

• さんさん

さんさん

10数年飲んでてぶつぶつができてないとゆうことは他の原因がありそうですね😅

• 7月21日
  • なー

なー

飲み始めであれば、ホルモンバランスとかで何かトラブル出たりするかもですね💦

ぶつぶつ解消されると良いですね🥲💕

• 7月21日
ママリ

乳がんリスク、血栓症のリスク、
避妊をしなくなることでの子宮頸がんリスクの上昇、
長期間の服用による不正出血の増加、
等、リスク・デメリットもそれなりにありますので、
定期検診はかかさず、上手に付き合っていってくださいね。

ピルは比較的安全な薬ではありますけど、
ノーリスクではないです。
メリットも大きいですけどね。私も子宮内膜症の治療で服用してますが。

• さんさん

さんさん

デメリットも多くあるので必ず定期検診は行くようにします🥹‼️

• 7月21日