※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

つわりの症状は、吐くことはないがトイレの前通ったり、強いにおいに敏感になります。みぞおちが痛むこともあり、食欲はあまりなくお腹が減らない感じです。

つわりって具体的にどんな感じですか?

4w2dですが、たまにおえってなります。
吐くまではいかないですが、トイレの前通ったり、においが強いと(特に強いにおい)なります。
あと、みぞおちも痛いです。
デスクワークなのですが、座ってると猫背なので圧迫されて?なのか痛みます。

ご飯は食べれますが、朝の食欲はあまりなくお腹減ってない感じがします。

コメント

ままり

つわりは、ずーっと胃が
ムカムカしてて気持ち悪いです!
食べると気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いです!

• 🌱

🌱

なるほど!
    ムカムカする日もあれば大丈夫な日もあるので、まだ本格的に始まったわけじゃなさそうですよね😭

• 7月20日
ゆゆゆ

つわりってほんとに人によって症状違います💦
私の場合は、匂いのするもので気分が悪くなる(トイレ、体臭、洗剤、香水、制汗剤、家庭臭、靴など)、空腹で気持ち悪くなるけど吐くほどではない、なにか少しでも食べると腸内で異常発酵してゲップとおならが2-3時間は止まらない、ガスで腹痛、眠気が異常に強いとか、こんな感じでした💦

• 🌱

🌱

私も異常に眠くて、夜も普通に寝てるしお昼も少し昼寝してから仕事をするのですが1時間くらい経つとまた眠くなります🥱
    まだこれからなのかなと怯えています…。
    (仕事場でおならできなくてガス溜まってお腹痛くなることはしょっちゅうあります🤣)

• 7月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

妊娠中の眠気はもう病気と同等の扱いで休ませて欲しいですよね...😭
    ガスでの腹痛は産科で相談すると、妊娠中OKな薬貰えますのでそれで少し症状マシになりましたよ✨
    体調不良の中、仕事辛いでしょうが頑張ってください😣💦

• 7月20日
  • 🌱

🌱

知らぬ間に寝てても許してと思います😂
    そうなんですね!
    まだ病院に行ってなくて、5w4dに行こうと思ってるのですが、4w4dだと早いですよね…😭?
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も妊娠初期は10分に一回は寝落ちしてたと思います😂
    ちょっとまだ早いと思うので、5週か6週辺りが良いかと思います☺️
    つわり早く落ち着きますように🙏✨

• 7月20日
  • 🌱

🌱

あ、また寝てると思われてそうで😂
    そうですよね!来週行きます🥹
    ありがとうございます♪

• 7月20日
くまくま

私は気分の悪さ、食欲不振で妊娠に気づきました🤰
そこからは吐きつわりだったので6週あたりから本格的に吐き始めて、もう動くのさえしんどかったです💦
飲めない、食べれない、臭いも無理で生き地獄でした😱

• 🌱

🌱

私は緩く妊活していたので今月ソワソワしていて、検査薬生理予定日5日にしたら陽性でした😂
    5週、6週あたりからだんだんつわり始まるのかなと…。
    飲めない食べれないにおい無理ならもう生きていけないです…😱

• 7月20日
♡

胃のムカムカがずーっと続いてる感じですね🧐
食べてる時は軽減されるけど、食べ終わってまた気持ち悪いーって感じでした笑