※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

賞味期限が切れた卵を食べた後、子供が食中毒になる可能性について心配しています。

批判要りません🙏🏻

賞味期限が1週間切れた卵を生卵のまま、
卵かけご飯にして、私と5歳の息子と2歳の息子が食べました。

賞味期限をいつもなら確認するのに、今日に限って確認せず
食べてしまい、後から気づきました💦🙏🏻

子供達、この後下痢や嘔吐などの食中毒になってしまうのでしょうか💦💦
私のせいで辛い思いさせるかもしれないとさっきから
ビクビクしてます💦

コメント

さとう

私賞味期限切れてないし火も通してるのに謎に卵に当たりました😇
私の時は気が遠くなるほどの嘔吐と下痢(持病の影響だと思ったので救急搬送しました笑)、娘も気持ち悪いと嘔吐を何度も繰り返してました。卵を食べてない息子だけ無傷でした🙌
運です!!1日様子を見て下痢程度で済めばラッキーだと思います!

母の話ですが昔はカゴで買っていて賞味期限などなかったらしいです!
卵ご飯もよく食べてたとか!
賞味期限があったほうが安心するからあるんだと思うよって言ってました😊
食べて何時間か経っているのであれば心配いらないと思いますよ!

はじめてのママリ

消費期限じゃないなら大丈夫そうですけどね💦
ほんとにヤバい卵って割った瞬間にわかりますよー味もおかしいですし

ぼのさん

冷蔵庫に入っていて、卵の殻に損傷ないものなら大丈夫だと思いますよー!

はじめてのママリ

割れたりしてなければ全然大丈夫ですよー!卵は意外と持ちます✨

まま

みなさんありがとうございます🙏🏻

今のところ誰も何も症状がないので、このまま無いことを祈るのみです😭🙏🏻