※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、粉ミルクについて相談です。雪印のぴゅあを使っていて、下の子も同じミルクを使っていますが、うんちが出にくく困っています。出たうんちは普通だが、おならしか出ない状況。うんちが出やすくなる方法を知りたいです。

もうすぐ一ヶ月になる男の子を育てています!

今回は、粉ミルクのことで意見を頂きたいです‼
上の子は、安いというのもあり雪印のぴゅあを飲ませていました‼
うんちも出ていてよかったので今回、下の子に使うミルクもぴゅあをと思い使っています!
ですが、うんちが2日に一回しか出ず、おなかのマッサージをしても出ないときは出ず困っています‼
出たうんちもカチカチではなく、普通のうんちなのでそこまでは気にしていないのですが。
ただ、踏ん張っているのにおならしか出ていない様子で可哀想におもえて😭
なので、これ使ってうんちが出やすくなったとかあれば教えて欲しいです!


長くてすみません😣💦⤵

コメント

まにまに

ネットで調べたら
はぐくみとはいはいが
便秘の子には良いみたいに
書いてありましたよ♪

うちの子も混合で
最初はほほえみで便秘、綿棒浣腸を
結構やってましたが、
はいはいに変えて
綿棒浣腸の回数が減りました(๑´⍢`๑)

  • 2児まま

    2児まま


    そうなんですね😸

    ほかの人の投稿を見るとはいはいはいいみたいですね😊

    • 2月9日
  • まにまに

    まにまに


    はいはいも結構安めなので
    オススメですよ♪
    値段は忘れましたが
    ドンキで安くで買いました(๑´⍢`๑)!

    お子さんの便秘が良くなると良いですね✨

    • 2月9日
  • 2児まま

    2児まま

    2000円しないくらいみたいですね😸
    家計に優しいです😊

    もうすぐぴゅあが終るのではいはいにしてみようかと思います✨
    ありがとうございます😻

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で2〜3日だったのではぐくみからはいはいに変えましたが最初は快便だったんですけどミルクに慣れたらまた2〜3日でなくなりました💦
でも安いのでそのままはいはいにしてます笑
特売日に大缶2個で3002円で買ってます☺️

  • 2児まま

    2児まま


    そうなんですね!
    ミルク選びってほんと大変ですよね😭
    うちは、ぴゅあもあまりごくごく飲む方じゃないので、はいはいにして飲みが良くなればと思ってます😊

    • 2月9日
あーりん♪

完ミですか?
うちは完ミで、ほほえみです💡
1ヶ月くらいまでほぼ毎日出てたのですが、今は2日に1回に。
調子が良いときは毎日出るのですが⤴
でも、ミルクはほほえみがいいので変えずにそのままの予定です😁

  • 2児まま

    2児まま

    ひとまず混合でやってるのですが、もう少ししたら完ミにしようかと!
    上の子は二週間しか母乳を飲まず絞ってあげていたのですが💧
    初乳を飲ませれば十分だと思っているので😅


    ミルクは結構飲のみがいいですか?
    うちは、20分から30分でやっと100から120を飲みきる感じです😅
    飲まないときは80の時もあります😅

    • 2月9日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    うちも初乳のときだけあげてました!
    飲みは良い方だと思います💡
    うちもそのくらいのときは時間かかりましたよ😃

    • 2月9日
  • 2児まま

    2児まま


    そーなんですね!
    上の子はこのくらいの時ごくごくぴゅあを飲んでいたので😅
    もう少したてば、飲みもよくなると思って気長に待ちます!☺

    • 2月9日