※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、哺乳瓶×ミルクの練習中。咥えさせると泣いてしまう。離乳食は2回。哺乳瓶×ミルク拒否中。ストローマグは飲める。アドバイスをください。

5月から保育園に預ける予定なので哺乳瓶×ミルク練習中なのですが、哺乳瓶咥えさせると毎回ギャン泣きします。おっぱいが恋しいのかと……どーしたらいいですか。離乳食は2回食です。

9時~離乳食1回目
14時~授乳(おっぱい)
16時~離乳食2回目
17時半~お風呂
18時~授乳(哺乳瓶×ミルク)←ここで試しています。

一時期哺乳瓶×ミルク飲んでくれたのですが、またいきなり拒否し始めました。
ストローマグはまだまだ下手くそですが、麦茶や湯冷ましを飲んでくれます!!
アドバイス下さい。

コメント

ゆきまま

うちも哺乳瓶拒否します。
週に一回、ベビーホームにいってます。
はじめの一回目は8時~16時まで100ccしかのみませんでしたが、回数をおうごとにママがいないことがわかり、ベビーホームでは哺乳瓶で飲むようになりました。家では相変わらず哺乳瓶拒否のままです

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり練習中はママ以外の人にやってもらうのがいいんですかね( ´・ω・` )?
    ありがとうございます♡

• 2月9日
  • ゆきまま

ゆきまま

はじめはパパが哺乳瓶練習していましたが、ママが家の中にいることをわかっているようで、突然ある日パパの哺乳瓶も拒否しました。
    4月から預ける保育園の先生も、できれば練習して、ダメならダメで何とかします、と言ってくれました。拒否なら拒否でなんとかなりますよ~

• 2月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんですね……
    困りますね〜( ´・ω・`)

なんとなしてくれればいいですが……

• 2月9日
ゆき

14時と18時が逆ではダメなのですか⁇
それか哺乳瓶でなくストローマグにしてしまうかでしょうか⁈

• ぽんぽん

ぽんぽん

おっぱいがカチカチになる時間が14時なので赤ちゃんに吸ってもらってます。搾乳して飲ませたこともありますが、哺乳瓶拒否なので搾乳しても飲んでもらえず……14時頃が飲んでもらうの1番良くて……

保育園でミルクをストローマグで飲んでる子いるんですかね?
    ストローマグで飲んでくれればいいですが……

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    カチカチになるなら吸って貰わないとですね😅
    保育園行き始めた時には卒乳する予定ですか⁇

哺乳瓶拒否な子は結構マグに変更すると思うので、全然いいと思いますよ😊
    ミルクは哺乳瓶って決まりはないですし😊

• 2月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんです……
    こないだ乳腺炎になってひど目にあったので怖いです(笑)
    仕事始まるまでに卒乳出来ればいいですが恐らく難しいと思うので少しずつおっぱいの量を減らして行ければなーって感じです( ´・ω・`)

夜間、添い乳で慣れさせてしまって……それも困ってます。

ストローマグでも大丈夫ですかっ!💕
    ありがとうございます♡

• 2月9日
ゆきまま

今行ってるベビーホームの先生は、スポイトとかも試してくれてましたよ
気になるなら、5月からの保育園に相談してみてはいかがでしょうか

• ぽんぽん

ぽんぽん

スポイトって話も保育園でお聞きしましたが、粉ミルクも拒否なので頑張って慣れさせないとですね( ´›ω‹`)
    ありがとうございます♡

• 2月9日