※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性生活再開について、経膣分娩で会陰切開・裂傷あり、傷口は治っているが違和感あり。主人との性行為が怖くて一歩踏み出せない。経験者の再開時期や痛みについて教えてください。

産後の性生活について、お恥ずかしい話ですが教えてください。

現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいます
出産は経膣分娩で、会陰切開と会陰裂傷ひました
傷口は綺麗に治ってるみたいですが、まだ違和感はありますし傷口付近を叩くと振動で少し痛みます

妊娠してから主人とは一度も性行為をしていません
主人は1人でなんとかしてくれているみたいですが、なんだか可哀想でそろそろ再開してあげたいなと思ってます💦

ただ、会陰部分が怖くてなかなか一歩踏み出せないです。。

経膣分娩だった方、産後何時ごろから性生活を再開しましたか?
また傷口は痛みましたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間でしましたが全く問題なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    全く痛くないことを祈ります😓💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

上の子の時会陰は筋層部までの裂傷でしたがたしか4ヶ月ごろに再開しました🤔多分もっと早くても大丈夫だったと思うのですがそんな気になれず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で、問題なくできましたか?💦
    私も肛門括約筋を損傷したのでまだ便やおならを我慢できない時があります、、

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体的には問題はなかったです!
    3ヶ月経ってまだ違和感や痛みがあるのなら、1度産婦人科で傷の様子見てもらって性生活再開して大丈夫そうか聞いてみるのも安心されるかも…と思いました💦

    • 7月21日
deleted user

経膣分娩でした!
1ヶ月健診が終わった日にしましたが、
2日ぐらいは痛くて断念しました😭💦
今は普通に出来ています!
ですが、まだ正常位は違和感あり、バックは怖くてしてません💦💦
騎乗位メインです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騎乗位だと自分のペース?ですもんね!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月21日
るいん

3ヶ月なら
もう大丈夫そうですが^^
今だに痛みがあるんですか??
それは傷口とは違う痛みのような、、なんだろう、、

1人目も2人目も1ヶ月頃から再開しましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷口は全く問題ないみたいなんですが💦
    下が圧迫されるような体勢(和式トイレするときの姿勢とか)とかも痛くて🥹

    恐る恐る試してみます、、、!

    • 7月21日