※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊活

妊活でオススメの方法はありますか?妊活に取り組むためのアドバイスを教えてください。

オススメの妊活ありますか!?

婦人科でタイミング7回目撃沈しました😭

気を紛らす為に、将来の妊娠の為に何か始めようと思っています。何が皆さんオススメですか?

例えば葉酸アプリ飲み始めたとか、温活、妊活ヨガ、鍼灸、子宝神社に行ったとかとかなんでも!

何か良いものありませんか😊???

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐに人工授精、体外受精とステップアップしました!

個人的にしてたのは、自己流妊活始めたときから葉酸(鉄、カルシウム、ビタミン含まれたもの)を取ってました!

よもぎ蒸し、低出力レーザー、鍼灸、整体に通って、子宝神社にも行きました!

• なつ🔰

なつ🔰

色々とされてますね😊
    やはり葉酸は大事ですよね!
    何を飲まれてたとかもしよかったら教えてもらえますか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のものなら葉酸は何でもいいと言われてました!480以上は必要みたいですが!

ディアナチュラの葉酸と病院で処方されたビタミンD(着床率アップする)を飲んでました!
    妊娠してからは800以上がいいと言われ、エレビットに変えました!

うちは男性不妊だったので、主人もサプリ、漢方飲んでました!

• 7月27日
  • なつ🔰

なつ🔰

詳しくありがとうございます😊

色々あって悩んでましたが、わかりやすい説明で選びやすくなりましたっ!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリと冷え性なのでレッグウォーマー、温泡?の入浴剤使ってました!
あと子授けのお守りです✨

• なつ🔰

なつ🔰

温泡の入浴剤!私普段シャワーですましてしまうので、私も温活のために入浴しようと思いますっ! 

お守り大事ですよね😊私もお盆休みで地元の有名な子宝神社に行こうと思います!

• 7月27日
こなん

葉酸、ビタミンD、ビタミンE飲んでました😊
あと亜麻仁油を夫婦で毎日摂取してました!
シャワーのみだったのを週4ほど湯船に浸かったり、ウォーキングしたり適度な運動しました🏃=͟͟͞͞

• なつ🔰

なつ🔰

やはり皆さんサプリ取られているんですね!
    ん?亜麻仁油?初めて聞きました😊!気になったので調べてみます!

• 7月27日
  • こなん

こなん

ネットの情報ですが、亜麻仁油に含まれるオメガ3脂肪酸っていうのが男女の生殖機能を高めるらしいです!✨️
    旦那はサプリは飲まないけど😅
    亜麻仁油は料理に掛けれるので私さえ忘れなければ旦那は勝手に摂取させられていましたね(笑)

• 7月27日
  • なつ🔰

なつ🔰

旦那さんが気づかずに摂取なかなかいいアイディアですね🤭
    ありがとうございます!参考にしますっ!

• 7月27日
imm_mama❤︎

1番最初の妊娠は、結果は子宮外妊娠になりましたが、ヨガして妊娠しました!
今回の妊娠は、よもぎ蒸しと鍼灸した翌月に妊娠しました🤰🏻
どちらも温活な気がします💡
当帰芍薬散という漢方も、毎日続きませんでしたが飲んでました😅

• なつ🔰

なつ🔰

やはり温活が大事なんですね🙈なかなか温活と程遠い生活をしているので反省しています💦

漢方って病院で処方してもらってたのでしょうか?もしよかったら教えてください!

• 7月27日
  • imm_mama❤︎

imm_mama❤︎

同じです!
    すごい冷え性で、冷たい飲み物も好きですし、毎日湯船に使ってるくらいです😅

漢方は病院で処方してもらいましたよ✨
    自分に合う合わないもありますが、合えば1ヶ月分とかまとめて貰えれますし、薬局などで買うより安いです!!

• 7月28日