※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

愛媛県の県病院での出産費用や一時金の足りなさについて教えてください。県病院が高くなったという話もあります。日赤から県病院に変更した理由や現在の通院先についても教えてください。

愛媛県の県病院で出産された方、費用はいくらくらいかかりましたか?一時金だけでは足らないでしょうか。
病院が新しくなって、高くなったという話もききます。
少し前までは日赤で出産しようかなと考えていましたが、最近食中毒のニュースもあったので、県病院にしました。
ちなみに今は、お産は扱ってない産婦人科に通院中です。

コメント

シェリーメイ

2015年9月に普通分娩で出産しました。一時金+10万円支払いました。

  • マリ

    マリ

    +10万もかかったんですね〜
    ちょっとは覚悟しておきます。ありがとうございます😊

    • 2月9日
のあたろ

2015年8月と2016年12月に東温市のハートレディースクリニックでどちらも普通分娩で産み、上の子は一時金+8万円下の子は一時金+7万円支払いました!

  • マリ

    マリ

    東温市のところも気になってたんですよ〜!
    金額はあまり県病院とも差はないですね。
    ただ、食事はそちらの方が美味しそうです(^_^)

    • 2月9日
  • のあたろ

    のあたろ

    とっても美味しかったです😊💓
    量が多かったけど😢
    個室も綺麗ですごく贅沢してる気分になりました♡オススメです😶

    • 2月10日
タロウさんとハナコさん

県中で二人産みました。
2014年9月。平日昼間、普通分娩で3万くらい。
2016年3月。平日夜間、普通分娩で6万くらいでした。

基本料金的な金額が上の子の時より、1万くらい高くなってました。

今は個人病院と総合病院あまり差はないみたいですよ。

  • マリ

    マリ

    昼間と夜間で金額違ってくるんですね!
    土日とかになるともっと変わってくるんでしょうか。

    • 2月9日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    てっくてくに書いてましたが、
    普通分娩、6日入院で50〜55万のようです!
    また、分娩介助料が
    平日の診療時間内(8時30分から17時15分)が201000円。
    それ以外が226000円
    みたいです。

    • 2月9日
  • マリ

    マリ

    なるほど!
    診療時間っていうのがポイントになってくるんですね(^_^)勉強なりました!

    • 2月11日
ママリ

2016年8月に県中でうみました!

分娩の2日前から誘発剤投与(点滴)とバルーンのため入院して、平日診療時間内に自然分娩です!
一時金+3200円ほどでした!
10万くらいかかると思い用意してましたが拍子抜けでした笑

  • マリ

    マリ

    ほんと拍子抜けですね!
    でも一応それなりには用意が必要ですね😅

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    診療時間内かそうじゃないかで全然違うみたいですね💦
    しかも退院する直前まで合計金額がわからないんです😢
    クレジットもOKだったと思いますよ!✨

    • 2月11日
りおんmama

2015年4月28日夜間入院で30日昼前に出産してプラス13万でした。
夜間、祝日などあったから高かったのかな?って感じです。
ちなみに2人目も県中です😀

  • マリ

    マリ

    やっぱり夜間と祝日は高いんですね!
    それにしても平日昼間との差がありすぎですよね〜😅
    いい時間に生まれてくれたら助かるけど、決めれないですからね(^-^;

    • 2月14日
み

1人目日赤で夜間出産でプラス7万くらい、
2人目個人病院で平日昼間でプラス2万くらいでした。

  • マリ

    マリ

    夜間はどこも高いですね〜もうちょっと一時金増やしてくれたらいいのに😅

    • 2月15日
ライまま

夜間から行って昼間に出産で
5万6千円でした(^^)

友達はスピード出産だったせいか
3万くらいと言っていました!

矢野産婦人科とかは
差額が数千円と聞きました(´⊙ω⊙`)

マリ

なるほど!入院してから出産までの時間も関係ありそうですね〜!
個人の所はあんまり高くないんですね(^_^)
それでご飯も美味しいんやったら揺らぎますね〜〜

あい

3人ともわけありで県中です!

一人目→三日間誘発材からの日曜日の夕方出産で+10万

二人目→日曜日の朝方に出産+4万

3人目→1ヶ月の切迫早産の入院からの平日昼間の出産で+1万

3人目が長期入院と合算なので出産だけなら一時金から帰る人もいました(*´ω`*)

  • マリ

    マリ

    一時金プラスちょっとでいけたりするんですね!
    参考になりました(^_^)

    • 2月23日
MAMA♥

私は ばらの泉クリニックで、
+10万で 産みました😅👈
先生方も対応もかなり良く、ご飯も かなり美味しく満足でした😻

  • マリ

    マリ

    プラス10万でも対応と食事が満足できるようならいいですね!

    • 3月6日