※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

親戚が風邪を引いて赤ちゃんの前で咳き込んでいるので心配です。手洗い・うがいができない状況で何かできることはありますか?

2人目が生まれたので親戚が出産祝いを持ってきてくれたのですが親戚の子が風邪を引いてて赤ちゃんの前で咳き込んでいました😓上の子の園でRSウィルスで上の子の友達の弟が生後2ヶ月で入院したって話をきいたばかりなので心配で質問したのですがとはいえなにも手洗いうがいが出来るわけではないので何もできることはないかと思うのですが心配です😓

コメント

ちょこばなな

よく赤ちゃんはお母さんからの免疫をもらって6ヶ月くらいまでは、風邪ひかない!っていいますね^_^

でも絶対ではないので、、あとは祈るのみかと😭✨
短時間だったら大丈夫な気もしますけど、、

風邪引いてるなら、遠慮するか、事前に教えてほしいものですね😭💦💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

6ヶ月は免疫あるって聞いたことあります🤔

大丈夫な事を祈るしか無いですよね😅

ありがとうございました😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
母乳で免疫もらうから大丈夫って言いますが、そんなことはなかったです😅😅
上の子が先週熱出して、生後1ヶ月の下の子も、咳し始めたと思ったらRSになりました💧只今入院中です。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

幼稚園にも同じく弟にうつって入院してたって方がいるときいたので怖いですよね😵

ありがとうございました😭

• 7月22日