※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が高熱と咳で体調不良。保育園に行かせるべきか悩んでいます。仕事を休むことも考えていますが、意見を聞かせてください。

この場合保育園登園させるかどうか、みなさんの意見聞かせてください😢

1歳3ヶ月の息子が土曜朝から発熱し、38〜40度の高熱と咳鼻水が続いて火曜の夕方にやっと解熱しました。
小児科ではRSもコロナも全部検査は陰性で、ただの風邪?だったのか分かりません😭💦
咳は少し残っているのと、体調を崩してからどうにか水分は取れていますがいま現在もご飯を全く食べません。
喉越しの良いものや果物、ゼリー、ヨーグルトなどもほぼ受け付けず、とりあえずなんでもいいから食べられるものをとおせんべいや少し納豆ご飯は時々口にしてくれれば良い方であとは水分以外拒否されます。。。
ぼーっとしてることも時々あるし、食欲もなくてまだ1歳で体力も回復してないんだろうなと思うのですが😢
こんな状態じゃ保育園に行かせてもかわいそうですよね😭?
今日は念の為休ませてますが食欲は変わらずほとんど食べれていないし、土曜まで仕事の予定でしたが今週いっぱいは休ませた方がいいですかね、、、

仕事よりもちろん我が子が大事なのですが、今週ずっと仕事おやすみさせてもらってるので職場にも申し訳なくて😭💦
むしろ行かせるという方います😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

食事がとれないなら連れて行っても預かってもらえないと思いますよ。

なので迷うことなく休ませますね。

mica🍊

うちの園も、ご飯がいつもどおり食べられるようになったら登園OKです。
まだお休みするしかないかと…😢