※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

家計管理に悩む4人家族が、先取り貯金を増やす方法を相談。月150,000円で生活し、日常費用を節約したい。他の主婦のやり方を知りたいが、厳しい意見は不要。

家計管理が得意な方、知恵を貸して下さい😖💦

4人家族です。

物価の高騰やらやりくり下手やらで貯金がなかなか増えないので、思い切って先取り貯金を今までより増やそうと考えています😣!!

そこで、月給から先取り貯蓄、住宅ローンや保険、光熱費等のすべての固定費を引いたら少し余裕を持って、大体毎月150,000円で生活することになります。

ここから出すのは食費、被服費、子供の習い事(15,000円)消耗品、医療費、ガソリン代など日々の生活に必要なものです。

やれば出来ますかね🥺??

今までの自分を拭い去ってサンキュとかに載ってる主婦の皆さんのように生まれ変わりたいです🥹💦

ちなみにこれで内訳を作るとしたらどんな感じが他の主婦の方たちのやり方なのかを知りたいので教えて頂けたら嬉しいです😭😭✨

メンタル落ちてる期間なので、厳しすぎる意見や批判はいらないです💦

よろしくお願いします!!

コメント

挙げられてる分は我が家の使い方だと
・食費5万
・外食2万
・日用品1万
・服1万
・ガソリン2万(2台分余裕持って多め)

ですね🤔などっていうのがまだあとどのくらいあるのか分からないですけど😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ありがとうございます!!
    などは一応保険で付けました😂

はじめてのママリ🔰さんの所は何人家族ですか??
    ガソリン、田舎に住んでて2台持ちで2台とも通勤送迎でフル稼働、週末出かける事が多いので2台で3万はかかります😮‍💨
    今ざっと計算してみたら10万と少しで生活出来るかなと言う感じですが、なぜか毎度これで実際生活してみると無理なことが多く、、

• 7月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ちなみに外食はお弁当とかお惣菜とかも含まれますか??

• 7月20日

退会ユーザー

4人家族、年中さんと0歳です。
    なのでこれから食費などは見直していかないとですが。
    専業主婦で街乗り。夫は在宅勤務の日もあるので、週末はけっこう出かけますがこんなもんですね😊

お弁当やお惣菜は食費かな🤔お弁当は買わないので分からないですが、飲食店のテイクアウトなら外食、スーパーのお弁当なら食費ってイメージです😂
    食費はお酒飲まない、お米はもらってます。パパの社食代は含みません😊
    上の子も寝るの早くて夜の外食はしないので2万でまだ済んでますね😮‍💨

• 7月20日

食費4
外食1~2
日用品1
被服0~0.5
ガソリン1.5
習い事1.5
で10万あればでしょうか🤔

初めてのママリ🔰

食費 5万
日用品 1万
外食 1万
医療 0〜1万
ガソリン 1万
被服費 1.5万
その他(娯楽など)2万

うちは少し多めに見積もってこんな感じです!15万ならいけるのではないかと🤔

ママリ🌸

食費日用品 5万
外食1万
ガソリン3万
その他1万

うちはど田舎で車2台でガソリン必須なので😂
予算はこんな感じですが毎回10万超えてしまいます💦15万位内に抑えられた時はまぁ頑張ったと褒めてやります😿笑笑