※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦で方向性が違ってきました。もう離婚にむかっているのでしょうか。…

夫婦で方向性が違ってきました。
もう離婚にむかっているのでしょうか。。。

夫のは地元の田舎のでっかい家を引き継ぐ予定のようで、将来的にはそこに住みたそうです。

2人目が生まれたばかりですが、子供たちの教育的なサポートが何もないです。
習い事は必要ない、旅行もお金がないから行かない、

なんだか狭い世界の中で子育てすることになりそうです。

私は落ち着いた学区の学校に行かせたい、子供がしたいことに挑戦させてあげたいと思っています。色んな所にも連れて行ってあげたい。

義両親と関わって体調を崩したので疎遠にしてます。
それでも地元のが大事なようです。

夫婦もなんだか仮面夫婦のような気がしてます。
セックスレスで、男性不妊、子供は不妊治療で授かりました。

コメント

お金がないから旅行に行かないってどういう事ですか?
それは別に今と変わらないとかじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行などに連れて行ってあげたいと思っていないです。
    何かあれば高い、高い、と言います。
    子供の経験や未来よりも、地元を重視してます。

• 7月20日
ママリリ

住む場所でできる事に制限がかかるのは事実ですよ。私は田舎住みなので何するにも移動に時間がかかりますし、習い事も選択肢少ないです。
旦那さんは子育てより自分の老後を見据えいるような気がします。子どもたちが巣だってからでもいいのにと私も思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てより親の介護や自分の老後って感じですよね。。

私が夫の地元に住みたくないのは、義母を心身ともに受けつけないこと、勝手に生まれたばかりの息子を跡取りだと騒ぎそうなこと、勝手に押し付けてきそうなこと、などあるのがおおきいです。。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は今旦那の出向で田舎に住んでいますが、元々都会付近に住んでいたので本当にしんどいです😓

進路も選択肢が少ないですし、小児科も選べないし専門的なお医者さんの診察が必要になったら多分県外に行かないとありません。。
都会だと経験できる子ども向けの娯楽も少ないです。

田舎だからこそのいいところもあるとは思いますが、田舎で生まれ育った人じゃないと厳しいかもしれません...

私は出向で一時的に住んでるだけなので我慢できますが、子どものことを考えると田舎に住みたいとは思えません。

義両親の件もあるみたいなので、奥さんよりそっちが優先なら離婚を考えてもいいのかな...と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎は田舎で、自然がいっぱいでのびのび子育てできそうなことは良いですよね。

夫は子供の頃習い事ゼロだったようです。

だからって自分の子にも?って思います。

私より親優先となると本当に味方がいないのがつらく、悲しいです。

• 7月20日
さんまま

なんだかコミュニケーションがちゃんと取れてないように見えます。お互い頑張ってるけど支え合えているのか疑問です。

離婚するのが解決への道なら離婚でいいと思いますが…
夫婦力合わせてやっていきたいですよね!!

将来的に田舎の家に住みたいというのは結婚前から話していたことなんですよね?
体調崩されたのは過干渉が酷かったとかですか?
旦那さんが主さんのこと守りきれず体調不良に…?

自分達で教育もできるなら習い事は必要ないと思います。
能力とキャパシティが大丈夫かが問題かな…😂

子供に投資したい気持ちが見えないのは、お金に余裕がないと思っていて現状維持でいっぱいいっぱいで先のこと考えられないほど追い詰められてるんですかね?
支出と収入のバランスどうでしょうか?

一緒に家計簿見直したりして、削れるところ削って、旅費の分、教育費の分集めたら良いと思います。

子供に世話をかける分、ストレスや疲労もありますが幸福度もリターンも大きくなると思います🍀

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは働いてないですか?
働いているなら自分が子供の習い事代を出せばいいだけなのでわざわざ旦那の許可はいらないと思います。
私は専業主婦ですが現在子供は英語とスイミングを習ってます。
どちらもちゃんと理由を述べた上で体験に行ってくると言って、子供が楽しんでいたようであれば楽しんでたから習わせようかな?と言って習わせました。
結局男はそうゆうの決められないのでお母さんが決めていいと思います。
子供の可能性を広げてあげるのは親の義務だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コミュニケーション不足もあります。
    特に実家や義両親の話をすると、精神的ストレスがひどくて、不眠が怖くて話が出せずにいます。

田舎に住みたいとははっきりとは聞いてませんでした。
    義父には、住まなくていいよ、大変だから、と言われたこともあります。

体調崩したのは、過干渉、無神経言動、圧、などです。
    夫がいない時に起きた事も多々あり、夫はうまく間に入ってバランサーができないようです。

お金に余裕がないから追い詰められてるのもあります。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、上のはじめてのままり🔰さんへの返信をこちらにかいてしまいました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今仕事できていないです。
    赤ちゃんのお世話しながら、仕事したくて気持ちばかり焦っています。

男性はあまり習い事とか考えない物なんですかね😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えないと思います、よほど子煩悩でない限り😓
    うちも考えないので私が動かなければ多分何もしてないと思います😨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    結局母親任せな事多いですよね😣

• 7月21日
まる子

離婚の前に別居はどうですか?そして、そういう夢があっても良いけど、今じゃ無いよって言いたいですね。
子どもがある程度育って、夫婦の生活になったら自分の夢を追い求めるのは良いけど、今は、一丸となって子どもを育て上げることをやり遂げたいって言いたいですね。