※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

4歳の子供が食べ物を細かく刻まないと食べられないので心配です。同じ年齢のお子さんはどうですか?

4歳の子がいます。小松菜やほうれん草のおひたし、豚肉など細かく刻まないと噛みきれなくて出したりします。
同じ年のお子さんどうですか?

コメント

ママリ

同じです💦
肉も大きいとダメなので小さく切ってます😭

ねこちゃ

上の子が食べるのをみてるからか、
牛タンも、軟骨のからあげとかも食べます。
好みがおっさんくさいなと思ってみてます。

よち

三男が同じ歳の時そんな感じでした。
筋が噛み切れないようで、舌の動かし方もわからず飲み込むタイミングもわからず出してましたね💦

一口をかなり少なめ1本か2本くらいで入れて噛むように伝えて、慣れてきたら徐々に大きさを大きくしていきました。
小学生の今でも筋のある肉は飲み込みにくいようですが、頑張って噛んでます🤣

刻み過ぎても本人が噛み方飲み込み方覚えないので、少し頑張れば飲み込める程度の大きさにして練習するしかないのかな〜💦という感じです

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜!
ぺらぺらしたものを奥歯ですり潰して食べられるようになるって、だいたい目安で5歳以降〜なので心配ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですけど、まだ繊維のある野菜とか大きいお肉とかは小さくカットしてあげてます!
噛みきれなくて出しちゃうので