※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクがこぼれる理由は赤ちゃんのやる気。哺乳瓶の問題ではなく、赤ちゃんの様子を見るべき。夫は哺乳瓶を疑う癖がある。

ミルクが口からこぼれることについて。こっちがよそ見しててもまったくこぼれないで完食することもあれば、なぜか数秒に一回拭かないといけないときや、溺れそうな顔をするから外してあげないといけない(外せば泣く)ときありますよね‥?

これって哺乳瓶の問題じゃなくて👶のほうのやる気ですよね?私はそう思ってるんですけど‥(夫がすぐに哺乳瓶を疑う‥)

コメント

SAKURA

生後2か月で上手く飲める赤ちゃんはいないですよ!
吸い込む力、飲む力なんてまだまだなんですから!
娘もよく口からこぼしてましたよ
最初から誰もが完璧に育児も、赤ちゃんの成長もできないです!
暖かい目で赤ちゃんの成長を見てあげてたら、いつのまにか、こぼさずに飲めようになりますよ
頑張ってください!