※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どの園にするか迷っています。①こども園は教育に力を入れており、②保育園は広い園庭があり、③保育園は少人数でじっくり見てくれそう。英語は別で習わせる必要があるかな。みなさまのご意見をお聞かせください。

みなさんならどの園にしますか?

①こども園(家から近いが小学校校区外)
人数全体で70名
幼保連携型で、体操教室、英語教室、読み書きや音楽の授業があり教育に力を入れている。
園庭は建物の屋上にあり広くはない。
・教育がしっかりしてそう

②保育園(小学校校区)
人数全体で90名
体操教室あり。伸び伸び遊ばせるイメージ。
園内に広い園庭があります。
・校区なので沢山のお友達と小学校にあがれる

③保育園(小学校校区)
人数全体で20名
英語教室、体操教室あり。
園内に広くはないが園庭あり。
・少人数なのでじっくり見てくれそう

英語は習わせたいと思っているので②保育園に行った場合は別で習い事をさせないといけないかなって感じてます。

まだ見学に行ってないのでなんとも言えないですが、みなさまそれぞれのご意見お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ

③です!
小規模保育園はやはり、先生がしーっかり子どもに目が届くので安心だし、先生も余裕があってじっくり寄り添うことが出来るので子どもの情緒にもめっちゃ良いですよ〜✨

さやえんどう

どこも良さそう…
すごくワガママに言うなら、未満クラスまで③→幼児クラスから①②が、私は理想です😅
ただ、転園は難しいだろうし…と思うと、家からの距離、体操と英語やってくれるということなので①がいいです。
仕事してると平日の習い事は難しいので、園でやってくれるなら乗っかりたいです。
ちなみに…うちの上の子2人は①っぽい保育園。
3人目は③みたい(園庭なし)な保育園です。