※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

夏に旅行に行く予定なのですが、部屋食かバイキングが迷っています。バ…

夏に旅行に行く予定なのですが、部屋食かバイキングが迷っています。バイキングは下の子を抱っこしながら上の子も連れて取りに行くとなったらなかなか大変そうです😂でも下の子は椅子に座っていれば意外に大人しいので、食べてる時は大丈夫な気がします!部屋食は周りの目も気にしないでいいし、お料理も運んで来てくれるので楽なのですが、つかまり立ち、つたい歩きもするので、机の上の物をぐちゃぐちゃにされないか心配で😂みなさんならどうされますか?いいねで教えてください!また経験された方がいらっしゃったらどっちが楽か教えていただきたいです!☺️

コメント

ままり

バイキングにする!🥣

ままり

部屋食にする!🍣🍣🍣

ザト

大人は1人しか行きませんか?もし大人2人行くなら、最初に下のお子さんの分のお料理を取って大人と待たせておいて、もう1人が上のお子さんと料理を取りに行くとかでも良いと思います😍

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!大人は2人です!やっぱりそうなりますよね😂下の子も椅子で最初は大人しいんですが、長い時間になると飽きて泣き出すんですが、バタバタしないですかね😂💦

    • 7月20日
  • ザト

    ザト

    泣き出したらそのタイミングで部屋に帰っても良いと思います😌それまでの間にご夫婦交互に食べるとちょうど良いかな、と。
    部屋食だとお子さんが食べられるものも限られますし、バイキングは見てても楽しそうにしてますよ✨

    • 7月20日
ぽんず

私的には大人が2人以上いるならバイキングの方が良かったです‼️

部屋食だとお料理が決まってて、子供が食べられないもの、好きなメニューじゃない事が多いので、それだったらせっかくの旅行だし好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいなって思いました😌🩷
部屋食の時は、別で子供が好きな食べ物(ポテトや唐揚げ等)を頼んだりもしてました☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!好きな物食べさせてあげたいですよね🥹💓部屋食の場合、大人の分取り分けたり、好きな物を持ち込もうと思ってます!やっぱり部屋食は部屋食で大変ですかね😂

    • 7月20日
deleted user

全ては一緒に行く大人の力量によるのでは?

全て、ままりさんが負担しなきゃならないのなら、部屋かなぁとは思いますが、けど、部屋食でも、お子さん2人をみるのはままりさんというのは結局は変わらんし、なら、子供が好きなの食べれるバイキングのほうが子供は喜ぶでしょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は、一緒にいく大人のチーム連携が大切だと思います😂

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    もちろんそれは分かってますが、それぞれのメリットデメリット、経験談が聞きたくて質問したのですが😂上の子より、下の子が赤ちゃんなのでどちらが良いか聞かせていただきました😂質問の意図をきちんと読み取ってくださいね☺️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。そういう意味で無かったのですが🥲🥲

    私の場合は、バイキングのときは、自分は食べずに、下の子供を食べさせ、一人で食べれる上の子は相方に任せながら、相方に食べてもらい、3人が食べ終わったら、部屋に先に帰ってもらい、一人で残り、バイキングを楽しんでます。

    泊まる部屋があるので、部屋に子供たちは先に帰ってもらって、相方に歯磨きなど部屋でさせてもらってたほうが、まわりに気を使わないし、自分もゆっくり食べれるので。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう意味ではバイキングのほうが私は楽です!

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    こちらこそすみません🙇🏻‍♀️詳しくありがとうございます!旅行の時くらいゆっくり食べたいですよね😂好きな物食べられますしね☺️うちはまだ2人とも抱っこ抱っこって感じで、1人を2人で見るのが難しいので、旦那と協力しながら食事を楽しみたいと思います☺️

    • 7月20日