※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型と将来の体型について心配しています。現在の子どもたちの体型は気になりますか?

産まれは普通だけど成長曲線の体重上限スレスレorオーバーのムチムチだった赤ちゃんをお持ちの方にお聞きします!

お子さん現在どんな体型ですか?

赤ちゃんの時の体型と成長しての体型は変わるものと思いますが、上の子1歳5ヶ月11kg、下の子に至ってはまもなく4ヶ月にしてほぼ9kgで、果たしてこの子達大きくなる頃にはスリムになるんだろうか…と思っています😂

コメント

ままま

私の話になりますが、
産まれは普通でしたが、歩き出すまでは見るに耐えないパンパンでした(笑)
歩き出しが早かったので1歳過ぎにはどんどん締まっていき、
物心が付いてからは一度も太ったことがないです。

下の子が主さんの上のお子さんと同じくらいの月齢と体重で未だに腕にも足にもちぎりぱんです。
いつなくなるのかなと心配してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験談ありがとうございます!
    私の兄が赤ちゃんのときから成長曲線ぶっちぎり、いまも太ってるまではいかないものの人生ずっと太くて相撲、細くてラグビー体型なので心配です🤔
    うちも未だにちぎりパン残ってます🤔

    • 7月20日
おにく

39wで産まれた我が家の長女ですが...
確信は持てませんが、どちらかといえば成長具合が大きめかな?と感じて育ててます。

出生時 3390g
1ヶ月 4600g
4ヶ月 8700g
8ヶ月 10600g
1歳7ヶ月 13キロ
3歳7ヶ月 18キロ
8歳 129センチ/31キロ

こんなかんじです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    4ヶ月9キロ近かったのですね!
    体型的には太っているような感じではなく背が高いような感じですか?

    • 7月20日
  • おにく

    おにく

    クラスで背の順でうしろから2番目らしいです🤔
    体型は太ってる〜ってかんじはないですけど、ちょいポチャ...お腹とかペタンコじゃないです💦
    健康的な体型っていうんですかね?😅
    華奢な感じは全くないです🥲💦

    • 7月20日
のん

下の子出生3500です👦🏻💙

1ヶ月 56cm5.2kg
4ヶ月 64cm8.2kg
7ヶ月 73cm10.1kg
10ヶ月 77cm10.9kg
1歳 80cm11.5kg
1歳半 85cm13kg
今2歳前で90.5cm14kg

こんな感じです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    背も高いんですね🥰
    腕とか足とかおなかのムチムチ感今はどうですか?

    • 7月20日
  • のん

    のん

    すごいですよ、ムッチムチ🥰笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現役でしたか😂
    うちもまもなく1歳半、歩き出したら痩せるよーって言われてたのにおかしいな…と思ってます😂

    • 7月20日
  • のん

    のん

    体重11キロですよね?全く気にすることないと思いますよ🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも身長は低めで未だにちぎりパンも二重アゴも健在です🤣頭がだいぶ大きいので周りの1歳半の子と頭身が違いすぎてマスコットみたいになってます😂
    下の子はその上を行く成長具合なのですが、上の子は女の子だしスラッとするのだろうかと…🤔

    • 7月20日
  • のん

    のん

    なるほど、そういうことですね🤣笑
    これからまだまだ成長して変わるので今は頭でっかちな等身でもいいと思いますよ🩷

    • 7月20日