※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

バナナを食べると口や耳のかゆみが出ることがあります。毎回ではないが、アレルギーの可能性がありますか?

バナナを食べると舌と口の中が痒くなる時があります。ひどい時は耳の中も痒くなります。かゆみは10分くらいでおさまります。
でも毎回ではありません。
これもアレルギーでしょうか?

コメント

ミク

可能性はありますね!

私も運動したり汗かいた後トマトを食べると口の中に口内炎がめちゃくちゃできます😆
そこまで動いてなければ全くできないです!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    運動するかどうかで変わるんですね!どういう時に食べると痒くなるか知っておくと防げていいですね✨気をつけておきます💦

• 7月20日
ちはる

軽度のアレルギーだと
体調によって
出る時と出ない時があるので
アレルギーの可能性あります😢

• にこ

にこ

体調によってですか!今妊娠初期でつわりと眠れなかったりであまり調子良くなかったので出たのかもしれないです💦

• 7月20日
まま

アレルギーだと思います!
旦那が同じ感じで血液検査したらバナナの数値が高かったです😂
うちの旦那は別のアレルギーでアナフィラキシーを起こすので、時々痒くなる物でも食べるの禁止になってます。
なのでにこさんも気をつけてください!

• にこ

にこ

私も別のアレルギーあって、そちらは舌の痺れと呼吸がつらくなる症状なんですが😭
    痒くなるのもよくないんですね。
    やっぱり検査するのが1番ですよね💦

• 7月20日