※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

妊娠中の保険について、月額3000円以内でオススメがあれば知りたいです。4人目の出産で帝王切開経験なし、入院歴もないです。

妊娠中から入れる保険
結局何が1番良いんでしょう..

現在11w2d
前回子宮頸管長が短くなってしまい
上の子が居た為入院まではしませんでしたが
要自宅安静の指示を出されています
前回はコープの女性特有月額2000円?程の
保険に加入していました

今回も妊娠期間中だけでも保険に加入しておこうと
考えているのですがオススメありますか?
月額は3000円以内だとありがたいです

4人目の出産となりますが帝王切開の経験無し
切迫早産や妊娠高血圧症候群等での入院も無しです

コメント

あき

現在自宅安静の指示が出ているのなら、保険に入れても今回の妊娠出産は保障されないと思います💦
コープはもう解約してしまったのですか??

  • あき

    あき

    あ、前回の妊娠で、ってことですね🤔
    今回の妊娠で何もないのなら、コープが1番コスパいいと思います🙆‍♀️✨
    終身保障がいいならはなさく生命もいけますね☺️

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    妊娠期間中のプラスになればと加入していたので出産後解約してしまいました🥲
    やはりコープ人気ですね!

    • 7月20日
  • あき

    あき

    コープが1番入りやすいですし、コープのたすけあいがいいと思います☺️
    何か指摘される前に、早めに入ることをお勧めします🙆‍♀️

    • 7月20日
ママリ

妊娠中から入るなら、コープかABCくらいに限られると思います💦
しかも現段階で子宮頸管短いのを指摘されるとなると、今回の妊娠には適応されないかもですね…😖

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ABC?というものは初めて聞きました👂 調べてみます!

    分かりにくく申し訳ないですが子宮頸管長が短いと指摘されたのは今回の妊娠ではなく、前回の妊娠です🙇🏽‍♀️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    前回ですね!
    失礼しました💦
    前回の妊娠でとなると約1年前ですかね??
    前回から年数が経ってないので申告義務があるかもしれませんので、そこもチェックした方が良いと思います💡

    保険って申し込みしてから適応までに少し日数かかるものが多いかと思います。
    その間に切迫になってしまうと適応されなくなる場合もあるので早め早めが良いかもですね!!

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    8月末に出産しました
    今回は2月上旬予定日なので
    1年半ほど空きます

    妊娠経過が順調なうちに
    保険加入手続き進めてみます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

保険自体は、入れますが今回の切迫のところでは保険は降りないです!それでもよければコープとか入れますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    回答ありがとうございます!
    現在切迫等の診断は受けてません🙇🏽‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けてなくても過去にあって
    なる可能性があるなら基本的に保険は降りないですよ。産後も1年経ってない妊娠ですしハイリスクではあるので

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    過去の妊娠で一度も切迫等異常は無くてもでしょうか..?
    子宮頸管長短めだね〜入院しても良いけどと担当医とお話はありましたが切迫で張り止め等の服薬も無く妊娠過程では問題は無かったです..

    保険に加入しても無駄になってしまうという事になりますかね..

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったら大丈夫だとは思いますが切迫と診断されて
    今回も年子とかだとわたしは大体の保険は入れなかったです!
    入れたとしても今回の妊娠で何かあっても保険はおりませんと言われました!
    入れないのもほとんどでした!

    • 7月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど!詳しくありがとうございます🙇🏽‍♀️ 妊娠経過が順調なうちに加入手続き進めたいと思います!

    • 7月20日
ママリ

頸管長が短くなって自宅安静の指示があったなら、
切迫流産もしくは切迫早産になりませんか?
はっきり言われてはないだけで…
張り止めなど飲まれてませんでしたか?🙂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    20mmで短いけど張りなどは一切無かったので自宅安静の指示はありましたが薬も出ておらずただ動かないで〜!て感じでした🥹
    その当時既に居た4歳と0歳を徒歩で保育園送迎していたのでそれをまず辞めれば大丈夫!との事だったので旦那さんに送迎を代わってもらい入院もせずに済みました🙇🏽‍♀️

    • 7月20日