※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供も大人も床に布団敷いて寝てる人いませんか?毎日敷布団って棚などに…

子供も大人も床に布団敷いて寝てる人いませんか?

毎日敷布団って棚などに朝畳んでしまってますか?
それともホスクリーンなどに引っ掛けてますか?

私は今、寝てる部屋のホスクリーンに引っ掛けて収納してます。
でも1人分の敷布団を干す分のホスクリーンしかないので干せない分は畳んで棚にしまってます。

使った後の布団って湿気もありますしできるだけ中干しでもいいので干したいところですよね、、、😖

みなさん毎日敷布団使った後、どのようにしまっているのか気になります🤔

コメント

こじろう

シングル2枚で3人寝てます😴
起きたら掛け布団と敷布団を部屋中に重ならないように広げる→窓開ける→3時間くらい放置してから畳んで押し入れにしまってます!
正解の対応がわからないですが、一応ダニに刺されたりカビは生えたりしてません😂

  • ままり

    ままり

    掛け布団と敷布団を部屋中に広げておけるスペースがあるのが羨ましいです😄💦
    うちは3.5畳の部屋に子供2人で寝てるのですが、なかなか狭いので😂

    • 7月20日
  • こじろう

    こじろう

    旦那の実家で、、8畳和室なのでスペースだけは、、あるんです、、🥶🥶🥶笑
    1枚はホスクリーンで、使わないときは畳んでおける布団干しのようなものを1つ置くのはどうですか?☺️

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    8畳羨ましいです😊
    そうですねー床に置くタイプの布団吊るすアイテムが現実味がありそうですねー!
    検索して良さそうなもの調べてみます😀

    • 7月21日