※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週でセブンイレブンのチーズケーキを3切れ食べた後、リステリア菌の心配があります。消費期限が過ぎていたため、再繁殖している可能性が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠25週です。チーズケーキを食べてしまいました。
セブンイレブンのひとくちチーズケーキという、クリームチーズケーキのようなレアチーズケーキのようなものを、3切れ食べてしまいました。
食べたあとで、リステリア菌が心配になりました。。

セブンのホームページには、製造過程でリステリア菌の陰性を確認してる、と書いてあったのですが、わたしが食べたのが、消費期限を3~4日すぎていたので、また繁殖してるのでは??と不安に。。

皆さんの主観でもいいのでご意見ください😣

コメント

かなみ

大丈夫だとは思いますが...賞味期限切れを食べるのはやめた方が良いかもです。
私も今日自分で作ったもの、1週間くらい経ってるもの「大丈夫だろ」って思って食べたら、15分後くらいに嘔吐しました🤮お腹は痛くならなかったけど、すごい後悔😭
菌に関しては私はあまり気にしてなくて生物も食べるけれど、賞味期限系は妊娠中は特にシビアにしようと決めました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!今日大変だったんですね、、💦

    わたしの場合、昨日食べたのですが特に体に変化もありません。これから気を付けます😭

    • 7月20日
あんぱん

私も妊娠中何も気にせず賞味期限切れのセブンスイーツ食べましたが大丈夫でした!

添加物とか入ってるから大丈夫なのかな~と思って勝手に自己解決していました!

もし心配なら病院に行かれるのがいいと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!来週検診なので念のため話してみます😭

    • 7月20日
deleted user

チーズ云々の前にそもそも消費期限3〜4日すぎてるの食べるのが凄いです😂

とりあえず食べてしまったのは仕方ないので体調に問題なければこれから気をつければ大丈夫です😊

くんしゅうみかん

チーズに関しては大丈夫だと思いますが、期限切れっていうのが気になります💦
私も妊娠中なので、賞味期限には特に神経質になってます😅
豆腐や納豆など、いまは1日でも切れたら私は食べず、旦那にお願いします🤣(妊娠してない頃は4日位は過ぎても気にしませんでしたがw)
野菜や果物なども、新鮮なものと違う感じがあれば食べるのはやめてます💦

お互い妊娠中なので、賞味期限には気をつけていきましょうね😂🍀