※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

年長男子の習い事相談。書道、ダンス、英語、ピアノから選ぶ。それぞれの特徴と希望を述べ、どれがいいか相談。

みなさんならどの習い事をさせますか☺️?
(書道、ダンス、英語、ピアノ)

年長男子なのですが、すでに水泳は習っています。
書道→文字を書くことがもともと好き。上手に書けるように教えてもらいたいとの希望。ただし飽きっぽいので1時間?座れない気がする
ダンス→親バカ目線で才能ありそう。音楽がかかると、どこで習ったわけでもないオリジナルダンスをノリノリで踊る。周りも盛り上げている
英語→細々とおうち英語してきたが、そろそろママじゃなくネイティブもしくは上級者に教えて欲しいレベルになってきた。
ピアノ→家のピアノを勝手に弾きたがる。ドレミファ〜の音階を教えたらいつの間にか自分で作曲したり耳コピで弾いて遊んだりしている。楽器は好きそうだが、本格的に習うと嫌いになっちゃいそうな気はする

という感じでしたら、みなさんならどれにしますか?

コメント

ぺたろん

書道か英語ですかね😂
他がならないというわけではないですが、自分のためになりそうかな?ってので🤗

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    確かに、書道や英語はちゃんと続けられれば大人になってからも役立ちそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
omochichan

うちはピアノ習わせていますが、おうちで毎日練習に付き合う覚悟がないとはピアノはなかなか大変だなぁと痛感してます!でも、一年続けてどんどん弾ける曲が増えて行って、親子共に達成感?ありますよ✨
あとは字が綺麗な人ってすごく憧れるので書道も良さそうです✨でも書道もおうちでの練習が大事ですよね。あとは6歳という年齢を考えると、急がなくてもいいのかな?という気もします🤔小学校で綺麗な字の書き方を習うことを楽しみに待つのも良いと思いますし✨
投稿の内容読んだ感じだと、ダンスがご本人に合っているような気もします😊悩みますね💓

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    毎日付き合う覚悟…ないです😂💦お子さんはしっかり達成されていて、素晴らしいです👏書き方は小学校で習うと改めて言われて、確かに!!と今更気づきました笑笑
    ダンスはあわよくば下の子も一緒に通えるかなぁという下心もあり😆いいかもしれません💕

    • 7月20日
まめ

迷いますね!英語がピアノですかねー😆
英語は必ず役立つし、ピアノは弾けたらかっこいいなーと私が憧れていますハート

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    わかります、親のテンションも大事ですよね😁👍
    ありがとうございます💕

    • 7月20日