※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保活のストレスについて、情報収集や手続きに追われる日々。家事育児との両立が大変で、早めの準備ができず出遅れ感も。ワーキングマザーに尊敬の念を抱きつつ、子供の笑顔に励まされる日々。

【保活のストレスについて】

保活やばい頭が疲れる情報戦すぎる😨

前年度のデータで傾向見て、市役所で情報聞いて、HP見て、見学のことチェックして、電話して予定組んで、見学して比較して希望順決めて、書類かき集めて不備ないかチェックして、、あとなんかあるかな分かんないけど!これを全部家事育児しながら😭!?復職して働きたいだけなのに、、

最近家買って引っ越してきて、しかも引っ越す市もドタバタで決めた(この引っ越し関連もお腹大きい中超がんばった)から早めに調べることもできず、出産してようやく育児に慣れてきて保活始めたら若干の出遅れ感🫠でもローンがあるから来年度4月で復職したい、しなきゃいけない😔

保活、これをやってる親ってすごい。分かってたけど分かってなかった。今回実感したのはワーママに対してだけど、もちろん専業主婦の方も、本当に全親尊敬する……😇
それでも子どもの笑顔と寝顔見たらまた頑張るか〜!💪ってなるから私もちょっとはお母さんらしくなったのかなぁ。

…という吐き出しでした!みなさん頑張りましょー!
そして自動的に入る要約押してみたらぴったりなタイトルつけてくれた👏(笑)

コメント

ままり

入りたい保育園決まってからも書く書類多すぎて嫌になりますよ🤣💦
保育園が決まってからも園に提出する書類多すぎて嫌になりますし🤣

本当に大変なこと多いですよね😂
保活頑張ってくださいね😊🌼

• ままり

ままり

ちらっと申請書類見てもっと頭痛くなったんでやめたんですがやっぱり多いですよね😇うわ〜園に提出する書類も多いんですか😇

想像以上に考えること多すぎてびっくりしました、、!
    ありがとうございます!がんばります😭♡♡

• 7月19日
あんどれ

大変ですよね💦
保育園に行き始めても最初は病気たくさんもらってくるので仕事休みがちになりますし…
行かせたいところに決まると良いですね😊

• ままり

ままり

考えること多すぎてびっくりでした😇そして入れたら入れたでまたあるんですね…!そういえばママリでも洗礼ってよく見かけました🫠

ありがとうございます!がんばります😭♡♡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じこと思ってて私が書いたのかと思いました!笑
私は育休延長も視野にしていますが、絶対受かりたいっていう状況だと焦りからくるストレスも相当ですよね💦
うちも家建てたいんですけど、引っ越したらまた同じことしないといけないと思うと吐きそうです😵‍💫
ってまだ何もしてないですが😇笑

(要約機能ってこう使うんですね!👏)

• ままり

ままり

わー!共感していただけて嬉しいです🥹しかも月齢も一緒ですね🥹♡
    そうなんです、、しかも自治体が県内でもワースト入るくらい待機児童多いらしくて😇

保活やばいって聞いてはいましたが、ほんとやばいですよね😂考えるだけでもう嫌です(笑)

要約機能初めて使いました✨

• 7月20日