※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
ココロ・悩み

バースデイで買い物中、優しい子供たちに感動。怒り方に不安を感じたが、自身の言動を振り返り、気をつけることを決意。

ただのつぶやきです🙂

今日バースデイに買い物にいったんですけど、会計する手前に遊ぶスペースがあって、そこで先に遊んでた小学生くらいの男女の姉弟がいました。小さな子が好きなのか、うちの子が入ろうとしたら靴脱がしてくれたり、手つないで誘導してくれたり優しく接してくれてありがとうねーと思ってお話してました。そしたら、そこにお母さんがきて中々のボリュームで「何してるの!?」「いつまでいるんだよ!」「早くこいよ!」「さっさとしろよ!」などめっちゃキレてて、なんだか自分も怒られてる気分になって私たちもそそくさと帰ったんですけど、女の子シュン😞となっちゃってて、大丈夫かなーと思ってその場でバイバイしました。
お母さんの怒ってる?姿をみて、怖いなーと思った反面、自分自身もあのお母さんのように怒ったりしてない!?と不安になったという話です😂
さすがに今日のお母さんのような口調で怒ったりしたことはないですが、最近買い物いくと歩きたがりの触りたがりで数歩歩く度に注意(心の中はキレてる笑)してるわーってなってて、口調や言い方を気をつけていこうと反省するいい機会になりましたーって話でした🙌

コメント

ママリ

せっかく素敵な時間を過ごしていたのに、嫌な気分になりましたね🥲

普段から怒鳴られてるのかなと心配にもなりますね💦
そんな親から、こんなに優しい子どもたちが生まれるなんて……
一場面だけ切り取ってこんな事言うのも失礼ですが😵💦

自分ではちゃんとできてると思っていても、他人からはどう見えてるんだろう…… と思うことはあります😣
私も子どもがちょろちょろしたら怒鳴らない自信ないです……笑

• ふふふ

ふふふ

ありがとうございます!
    中々の怒鳴られ具合だったので、怒鳴られるだけで済んでる!?体大丈夫!?とちょっと悪い心配までしちゃいました😢
    いや、ほんとそうですよね!客観的にみた場合、大丈夫かなー自分の接し方と考えたらきりがないくらい、いろいろな悩みがつきませんね😂
    歩けない頃めっちゃ楽だったなーと、なんであんなに早く歩いてくれ!と願ったんだろーとか思ったり🫢笑

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ご近所さんとかだったら通報とかも考えるけど、お店で1度会っただけの赤の他人なので心配することしかできないのも歯がゆいですね🥲

今ですら、毎朝4時半起きで起こされ、日中は昼寝しないし、ずり這いや伝い歩きで家中ウロウロ、倒れて頭強打…… で、結構イライラしてます😂笑
    なんとか心の中で発狂するくらいにとどめてますが、いつか口から出そうです😫💦

• 7月20日
ママリ

楽しく遊びたかったのに、ちょっと残念でしたね😢

私も今日似たような事がありまして、思わずコメントです。
今日近所のフードコートに娘と行ったら、お母さんが5.6歳くらいの娘さんに薬を飲ませていて、娘さんが泣きながらベーッと吐き出しちゃったんです。
そしたらお母さん、まじふざけんな。イラつくわ!
って言っていて、娘さん泣いてて。
娘さん咳ずっとしていて、病院帰りだったみたいで、、。
フードコートにそれで来るか!?という驚きも若干あり😅
泣いてる娘さんに、ずーっと↑の口調でキレていて、うちの娘も怯えてました😇
ママはあんたのために仕事休んでウンタラカンタラーと言っていて、恩着せがましいなーと思ってしまった、、。
娘さん具合悪いだろうに、しんどいなーと。

私自身口悪いんで😅子どもには絶対言わないですけど、イライラ超えると心の中でつぶやいちゃうときは私もあります。あーうるせー!とか思っちゃいます、、。
心の中は自由、でも口には出しません!

特に看病とか、仕事また休まなきゃとか、子どもが病気の時ってこちらも余裕なくなるのはよくわかるんで、なんとも言えない気持ちになりました。。

• ふふふ

ふふふ

ママリさんの遭遇した現場も中々大変でしたね😢
    私も口が悪くて、気が緩むとすぐ口悪いとこでちゃうので、気をつけています。が、店とかで叫びだすと(うるさい、うるさい)と軽めとはいえ、言っちゃうことがあって反省です😭😭
    心の中は自由、口には出さない!をこれからは心に刻んで過ごしいきたいと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 7月20日