※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在5wの妊婦です。猫飼ってる方に質問したいです。妊娠中に猫がダメっ…

現在5wの妊婦です。
猫飼ってる方に質問したいです。
妊娠中に猫がダメって良く聞いたりしてたんですが
1ヶ月くらい前に子猫を友人から貰いました。
友人から聞くと道路に子猫達捨てられてあったみたいで
保護したようです。
1匹は友人が育てて、私はもう1匹育っています。
知りたいのが、本当に猫飼ってるとお腹の赤ちゃんが危険なのか知りたいです😭
インターネットでも調べたらいろいろ出て来て怖くなって来ました。

コメント

2匹猫飼ってますが元気すぎる娘が産まれてます。笑

M

猫自体は大丈夫だと思います!
うちも猫4匹います☺️
トイレ掃除した時に糞を触ってしまって手を洗わなかったり、手を舐められてそのままご飯食べるとかしなければよっぽど大丈夫だと思います!
ただ、お外にいた猫ちゃんとのことなので寄生虫や感染症などないか病院で検査してもらったら安心だと思います😊

チョッピー

猫ちゃんの駆虫とかしたことなかったらコレを期に獣医さんで健康診断受けたらいいと思います。多分トキノプラズマを心配しているんだと思うので血液検査も受けさせればわかりますよ

fu𑁍︎·͜·

元々飼っていた猫ちゃんで、お外に出ていなければ大丈夫と思います!1か月前までお外に居たと思うので一度動物病院で診てもらった方がいいですね!ちなみに私は猫カフェで働いて居たのでトイレ掃除などは他の人に代わってもらってました💦家の猫は産まれた時からお家に居て、定期健診もしてるので問題なくトイレ掃除もしてました。元気な赤ちゃん出産しましたよ〜😉