※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます!つかみ食べできる離乳食のレシピを…

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます!
つかみ食べできる離乳食のレシピを教えてください🫶
下の歯2本でも食べれそうなレシピがいいです😣

コメント

nana

かぼちゃと豆腐と片栗粉を混ぜてフライパンで蒸し焼きにするかぼちゃ団子おすすめです❤️
ふわふやもちもちで、もし噛めなくても小さく切って口の中入れてあげれば歯茎で噛めますよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく美味しそうですね😊
    早速明日作ってみます!
    ありがとうございます🫶

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

鶏ひき肉と豆腐と片栗粉を混ぜてハンバーグしてます、めちゃくちゃ薄くしてます!最初に作った鶏の分量が多かったのか固めで嫌がったので鶏と同じぐらいの量の豆腐を入れたらパクパク食べてました🫢
あとはキャベツと鰹節と片栗粉を混ぜてお好み焼き風、大根おろしとひじきを混ぜて大根ひじき餅、あとは各種野菜すりおろして片栗粉などを適宜混ぜておやき、、ですかね🙋‍♀️❤️

AI

かぼちゃかさつまいもと豆腐、片栗粉でおやき作ってます‼︎
あとは、じゃがいもとひじきと片栗粉とか!
最近はツナ、ほうれん草、豆腐、片栗粉でふわふわ団子作りました😊
つかみ食べするのに、にんじん、じゃがいも、なす、きゅうりなどを切って茹でてちょっとフライパンで焼いてあげたりもしてます!