※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

不妊治療の病院を転院しようとしている女性が、紹介状が1ヶ月できずに困っています。治療を受けるためには必要なため、事務の対応に不満を感じています。

不妊治療の病院を転院したくて紹介状を待っているのですが、紹介状は普通どれぐらいでできるものですか?

転院先が、保険適用で体外受精をしたことある人は紹介状がないと治療できないことになっています。今まで通っていた病院に紹介状をお願いしてあるのですが、1ヶ月たっても出来上がりません😓
何回も催促してるのですが、事務の人が先生に伝えますで終わってしまい途方に暮れています😭

コメント

もな💅🏻

1週間もあればできると思います😮‍💨

• yuyu

yuyu

やっぱりそうですよね💦
    もうこの病院に不信感しかないです😓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大学病院から転院しましたが、2~3週間と言われてました🥺💦

• yuyu

yuyu

1ヶ月は遅すぎますよね😓3回催促しているのにこの状態です😫

• 7月19日
め🔰

うちもクリニックのHPに申込から1週間ほどと記載あります🫨
もしかしてですが、口頭でやり取りしてます?
であればメールなどで納期確認した方がいいと思います。

• yuyu

yuyu

口頭でやり取りしてます😔最初先生に直接お願いしたのに、全然出来上がらなくて、病院に電話かけると事務の方が謝るばかりで、「いつ仕上がりますか?」って聞いてもはっきりいつできるとは言えないと謝られます。先生には紹介状を急いでいるということは必ず伝えますと言われるだけで納期は示してくれません💦

• 7月19日