※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃむむ
妊娠・出産

28日の生理予定日から1週間たち、生理は来ずおりものが出ている。妊娠初期の兆候か不安。今日の妊娠検査薬の結果にも不安。教えていただけますか?

早急に質問です!
先月の28日が生理予定日だったんですが
その一週間前から胸のハリ、痛みがすごくて
今日で生理予定日から一週間たったのですが
生理は来ず、その代わりおりものがでます。
さらさらしたもの、茶色のようなもの、白いものです。
いまだに胸のハリもおさまらないんですが、
これは妊娠初期症状なんでしょうか?
ちなみに、避妊はしていました。
甘い物が嫌いだったのに、二週間程前から
甘い物が食べたくなったり、妊娠の症状としては早すぎるかな?と思ったんですが…
それから今日妊娠検査薬を使おうと思うのですがちょうど生理予定日の一週間後なので妊娠検査薬の結果がちゃんと出るのか?というところも疑問です。
どなたか教えていただけませんか??

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私も最初は
胸の張りや腰痛など
生理前と似た症状でした!

ただ生理不順ではなかったので
一週間遅れて、
たまに吐き気もあったので
おかしいなーとおもい
検査薬しました٩('ω')

一週間たったくらいで
検査薬したので
反応出ると思いますよ♡

避妊とゆうのは
毎回最初から
ゴムつけてってことですかね(´・ω・`)?

ちょんちょん

初めまして!
私も生理予定日1週間前から胸のハリなどありました。眠かったり。食べ物は私はありませんでした!
今日で生理予定日から1週間たってるのならば結果は出ると思いますよ!

mamari

避妊をしていても妊娠の可能性が0になるわけじゃないので、可能性はあるかもしれませんね!私が1人目妊娠したときに初期症状が胸の張り、体のほてり、生理痛のような腰痛でした。食べ悪阻でしたが妊娠に気づく初期の頃はまだ甘いもの食べたいというのは無かったです!

因みに生理予定日から1週間後から使えるものと当日から使えるチェックワンファストってやつがありますよ(´υ`)でも予定日から1週間たっているなら1週間後〜のでいいと思います。私はちょうど生理予定日から1週間後でうっすら陽性反応でて薄かったので数日おきに計3回検査薬したら日に日に線が濃くなりました!

やってみて下さい✩¨̮

あちゃん

生理の症状でわないでしょうか?妊娠初期の症状と同じですが。
1週間生理が遅れてもおかしくはないと思います。
避妊してるなら妊娠の可能性は低いと思いますが100%ではないので。。
焦らないでもう少し、1週間ほどまって来なかったら妊娠検査薬をオススメします!

まいちゃむむ

コメントありがとうございます!
言われてみれば、最近腰痛もあります(゜Д゜)!!
じゃあ今日検査薬してみますー!
そうですね、毎回最初からゴムつけてました!

まいちゃむむ

ありがとうございます!!
眠たいです。。
私いつでも眠たいからこの点では判別できないんですが…笑
今日検査薬してみます!
ありがとうございました!!

koko☺︎

わたしは、自分で計算した生理予定日1週間後に検査薬使って、はっきり陽性出ました(^o^)
それから病院行ったら、排卵が遅れてて、検査薬使った日は、実は生理予定日当日だったみたいです!
妊娠してるかどうかのときって、色んな症状調べたりして、ちょっとの変化に敏感になってしまうと思うのですが、やっぱり検査薬を使うのが確実です!!

まいちゃむむ

そうですよね!!
体の火照りというか、熱っぽい?風邪かな?頭痛いなあ…
ていうのはありました!

チェックワンファスト!そういうのがあるんですね!
今日薬屋さんに見に行ってみます!
ありがとうございました!!

こなたん

早いですが、おはようございます

私の妊娠超初期は胸の張り、乳首が下着などがあたっただけでチクチクしたり敏感でした。

足の付け根などもピキーンと痛くなってましたね。
高温期がずっと続いており、微熱が続いていましたよ。

私の極め付けは、つわりらしき吐き気や嘔吐が始まったことでしたねー(´・д・)

生理予定日から1週間経つのなら結果ですと思いますよ(´◡`๑) 

私は予定日過ぎて4日目でフライングでやりました笑

ラインの出方は濃く薄くとありますが、薄くてもラインが出れば妊娠していると思いますよヾ(。・ω・。) 

まいちゃむむ

ありがとうございます!
生理の症状とよく似ているとネットにも書いてあったので、私もどちらかわからないですが、毎日どっちかな?ってなると不安なので…(´・・`)
そうですよね。ゴムでも100%ではありませんしね。

まいちゃむむ

え?それって生理予定日にはもう妊娠がわかったってことですか?

そうですねっ!朝一で検査薬してみたいと思います(*´ω`*)!!
ありがとうございます!

私は生理予定日少し前から、微熱や倦怠感など風邪の症状や、気持ち悪さなどがありました。

生理前の症状と同じく胸が張ったりしてました。

どちらも、ただの風邪と生理前の症状だと思って気にしてなかったですが、私の場合、生理が毎月順調なので、2日遅れた時点でもしかして?と思い、生理予定日から3日後くらいにフライングで検査薬をやったところ、すぐに陽性反応が出ました!^^

人によって初期症状は違うと思うので、一度検査薬をやってみてはいかがでしょうか?

まいちゃむむ

おはようございます(`・ω・´)ノ
胸のハリ、すごく痛くて困ってます(´・・`)笑
右足に違和感があるのもそのせいなのかな?
私は熱っぽいというか、風邪なのか偏頭痛なのか判別できない状態です(´・・`)💧
吐き気や嘔吐…辛そうですね。。

4日目で結果でましたか??

koko☺︎

そうです〜〜!結果的には、生理予定日にハッキリ陽性反応出たってことです(^o^)
ちなみに、ファストではない普通のチェックワンで検査しました!

まいちゃむむ

そうなんですね!
私もいつもは毎月決まった日に生理が来るので、あれ?ってなってるところです(´・・`)💧

今日朝一で検査薬してみるつもりです!ありがとうございました!!(`・ω・´)ノ

こなたん

フライングで結果バッチリ出ましたよー

こんな感じでしたよ(´◡`๑) 

まいちゃむむ

そうなんですか!
すごいですね!(⊙ꇴ⊙)
じゃあちょうど一週間でも心配無さそうですねっ🎶

まいちゃむむ

わー!本物!!笑
検査薬って使ったことなくて…w
感動ですね!
私15の時に半年まで気付かずに病院にいって妊娠がわかったことがあって(´・・`)
その子は流れてしまったんですが、その時は生理が来てた(今思うと不正出血かも?)ので検査薬使うとか妊娠してるとか思いもよらない状態で…(´・・`)💧
検査薬使うのドキドキします!(`・ω・´)ノ

まいちゃむむ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!
おかげで検査薬をすぐ買いに行って
検査しましたところ
やっぱり陽性でしたっ!!
皆さんのコメントのおかげで安心しました!ありがとうございました!