※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ファッション・コスメ

こういう髪型ってパーマしなきゃですか?カットと日々のストレートアイロ…

こういう髪型ってパーマしなきゃですか?
カットと日々のストレートアイロンだけじゃ作れないでしょうか?🥹

コメント

ままり

これはパーマじゃないと思います。
普通にセットしてるだけですね!
ストレートアイロンだけで作れますよ〜🫰🏻

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    ちなみに今ストレートアイロンで外ハネするとこの写真のような感じにしかならないんですが、美容院で最初の写真のようになりたいって言えばカットでできるようになりますかね??🥹

それともこの写真でもストレートアイロン上手い人なら最初の写真みたくできたりするもんですか??🙄

• 7月19日
ママリ

アイロンで出来そうな気がします!

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    上の方の返信に写真を載せたので見ていただきたいです🙇🏻‍♀️
    今ストレートアイロンを使ってこんな感じなんですが、カットしなくてもストレートアイロン上手い人なら最初の写真みたくもってけるんでしょか??

というか、ストレートアイロンでこの写真(二枚目)にしか仕上げることが出来ない私は美容院でカットしてもらおうが出来ないのかなー?と心配で😂

• 7月19日
ママリ

レイヤー入れるとしやすいかと思います🤔
段が付いてるとクビレできるので🤔
美容師じゃないので合ってるかわからないですがすみません🤦‍♀️

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    レイヤー入れてもらうとクビレができるんですね🥰
    いえいえ!とても助かりました🙏🏻

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もう少し練習して、レイヤー入れたらストレートアイロンでできますよ!

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    レイヤー入れてもらって後は練習あるのみですね😆‼️

この場合ストレートアイロンで挟む毛の量って少しずつ少しずつなんですか?🤔
    今の外ハネは結構まとめて挟んでまとめて挟んでで出来ちゃうんですが、これだとレイヤー入れてもらってもこんな感じには出来ないのでしょうか??🥹

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はサイドの髪の一部が少し癖づいてるだけなのはわかりますか?
    一気にすると熱がしっかり入っているところとそうでない所が出てるんです…
    なので髪はまず上下にブロッキングして、下の段から3つくらいに分けてそれぞれを外ハネにしていき、下の段が終わったら上の段も巻く感じにします。
    巻く時のコツは1度全体に熱を入れてからアイロンを半回転させて力を入れすぎずに折れないようにして毛先まで巻くことです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の感じだと表面だけ内巻きで毛先のみ巻いてる感じですね!

• 7月19日
  • あんな

あんな

ご丁寧にありがとうございます😭
    今も一応上下にブロッキングだけはしてます‼️笑その後の手順が駄目なんでしょうね🥹

ブロッキングして①下の段外巻き②上の段内巻き③その後表面を少しずつとって何ヶ所か内巻きにしていく
    ってことであってますか?🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイヤー入れたトップの短い毛だけ内巻きという感じだと思います!
    カットの時に美容院さんにスタイリング方法聞いておくとわかりやすいと思います🫶

• 7月20日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

切りっぱなしボブにしてた時よくやってました!
レイヤーなくてもストレートアイロンで髪全体を上と下で分けて少量ずつ取ってアイロンします!
根本は真っ直ぐ、中間から内側に巻く感覚でスライドさせてそのまま外側にS字を書くように通すとくびれ外ハネ作れます!

文面だと伝えにくいのでYouTubeでくびれ外ハネ ボブで検索するとストレートアイロンでの分かりやすい動画がたくさんあります!

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    切りっぱなしボブでこんな感じできるなんて凄いです😍
    私もS字に巻くようにやってみたりもしたんですが、毛量多いからですかね🥹なんか画像みたいにできなくて😭

教えて下さった検索ワードで動画漁って練習します😂

• 7月19日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私も毛量多いですよ!なので少量ずつ、170度くらいでやるのが個人的にポイントだと思ってます☝🏻❤︎

私もたくさん練習しました!
    頑張ってください✨

• 7月19日
  • あんな

あんな

毛量の問題ではなかったかー😂‼️
    励ましのお言葉ありがとうございます🥰
    とにかく少しずつを意識して練習してみます🤗

• 7月19日