※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水下痢を繰り返しています。食べたさくらんぼやトマトが原因かもしれません。明日病院に行くべきでしょうか?

これって胃腸炎ですか?食中毒ですか?

18:00過ぎに、娘が水下痢をしました。
大量のうんちで、パンツから水が滲み出て
肌着まで濡れるくらいです。
粘液?なのか、透明なヌメっとしたのも混じってました。

そして、先ほどまた水下痢。
今回は水が大半ぽくて、小さい白い塊が2,3個混じってました。
また透明なヌメっとしたものが入ってました。

食べたものといえば、
16:30頃に頂いたさくらんぼ、トマト
18:00頃に晩御飯であさり。その他もろもろ

けど、ご飯食べ始めにうんちをしたので
晩御飯が原因はないかなと思ってます。
だとすれば、頂いたさくらんぼ、トマトが悪かったのかなと。
もし、それが傷んでいたものだとしたらお腹壊しますよね?
1時間ちょっとで症状現れるのでしょうか?

保育園で、胃腸炎等流行ってるのは聞いてません。

本人は、元気で、晩御飯もお腹パンパンに食べ
機嫌も良く、今は寝ています。
嘔吐も熱もなく、症状はその下痢のみです。

明日病院に行って、保育園お休みの方がいいですかね?

コメント

ママリ

明日病院行って保育園はお休みの方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

どうですかね。
胃腸炎なのか、食事で何かにあたったのか…今後の経過次第ですかね。

水下痢2回は心配なので、ひとまず明日はお休みして、病院受診するのが良いかと思います。
お大事にして下さい。

はじめてのママリ🔰

夕方のものなのか、昨日以前の食べたものって可能性もあります。または出かけた場所によってももらうこともあります。
うちは前に支援センターで遊んだ翌日朝に嘔吐と水様便の下痢で、そのあとも下痢してたので「ノロだな…」と思い翌日小児科行ったらやはりノロの疑いと言われました。
私は子供の嘔吐や便から移ったようで、子供が嘔吐した日の夜に胸焼けからの嘔吐と少し下痢をしました。
明日の保育園はおやすみして、感染性胃腸炎でなかったとしても症状消失ご24時間経ってからの登園がいいと思います。