※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

SNSでいつも暇そうなことを書いてるのに、他人のツイートのリプ欄で自分…

SNSでいつも暇そうなことを書いてるのに、他人のツイートのリプ欄で自分も大変アピールする人ってどういう思考回路でしてるのでしょうか。

SNS上での知り合いの話です。
彼女は3歳女の子を育てる主婦で、週に1-2回程度のパート勤務(幼稚園の教育時間内)しているらしいです。
彼女のツイートはいつも「今日は仕事ないから昼まで寝てた」「休日だから朝から夜まで通話しながらゲームします!一緒にやってくれる人いますか?」「昨日は𓏸𓏸さんとオフ会で飲みました!」「昨日夜中までゲームしてたからか起きたら昼だった笑」みたいな感じで、子育て中とは思えないくらい暇アピール?をしています。
それについては「旦那さんが休日はみててくれるのかな?羨ましい」と思うくらいですが、謎なのがなぜかフォロワーさんへの)リプでは自分も大変アピールをするんです。
前にあったのが21時過ぎぐらいに「残業おわったー」とツイートをしてる共通のフォロワーさんに対し、「ブラックだね笑 まあ主婦もブラックだよ笑」と返していたり、フルタイム勤務で乳幼児育児中のフォロワーさんが「自分の時間がなくて辛い。飲み会とか久しぶりに行きたい。」とツイートしてたのに対して「わかるー!子供いると全然飲み会いけないよね!」みたいに返していました。

暇アピールツイートは、たまたま数回してたとかではなく毎週してます。
暇アピールだけ、忙しいアピールだけする人については、まあうざいけどまだ理解できるんですが、どっちもしてる人ってどういう思考回路でやってるんでしょうか?

皆さんの周りにもこういう人っていますか?

コメント

はじめてのママリ

暇とか大変とかより単純にとにかく自分の話をしたくて仕方ないんじゃないですかね🤔話題泥棒というか
独り言的なツイートは充実してるアピール、構ってアピールなんだと思います。さみしい人なんでしょうね

• ひまわり

ひまわり

確かに!すごく納得しました。
    主題から逸れるので本文には書きませんでしたが、旦那の稼ぎがよくてすごくお金持ちとかの自慢も多く、自分の話をしたいだけなのかもしれません。

↑に書いてるような絡み方をするせいか、複数人の共通フォロワーさんが彼女のことをミュートにしてると言ってました。
    寂しい人なのかもしれません。

• 7月19日