※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。子宮口が開いていなくても前駆陣痛は起こる可能性がありますか?便秘で痛みに耐えている状況で不安です。

前駆陣痛について教えてください💦

前駆陣痛ぽい症状↓
朝7時から便意で下した様な痛みがあります。
5-10分間隔で痛みがあります。
持続時間が1分以内ですごく短いです。
今日の検診で子宮口1センチでした。
破水、出血なし。

極度の便秘のため、先生もそれかなぁ?みたいな反応でした!私もそう思って朝の検診後この時間まで様子見てましたが、便が出るわけでもなく、ひたすら痛みに耐えてます…

先生に聞けずじまいでネットで調べてもわからないのですが、子宮口開いてなくても前駆陣痛って起きるんでしょうか?これまで全く予兆がなかったため不安です

コメント

ニコル

子宮口の開き関係なく前駆陣痛始まったりします!!
私も検診時子宮口全然開いていなかったのですが、その日の夜に産みました☺️笑

痛みの感覚も持続時間もそんな感じです!
まずは軽めな生理痛って感じなのがずっと続いて、その後だんだん痛みが強くなっていく感じです💦
もしかしたら前駆陣痛かもしれないので、陣痛時間計っておいて、痛みが強くなってきたら病院に連絡するといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう40wなのですが、
    ニコルさんみたいにその日の夜にってことありえるんですね💦
    今のうちに準備物確認します!

• 7月19日
  • ニコル

ニコル

40Wなのでいつ産まれてきてもおかしくないですね🥹💕
    私はおしるしもなく、破水も2人とも分娩室でだったので、今日、明日出産もありえると思います🌿
    頑張ってくださいね💪🏻 ̖́-

• 7月19日
みどりーず🥝

前駆陣痛と陣痛の違いがわかりませんでしたが、一旦寝てみました!
今回5分間隔の前駆陣痛が来て、あれ、陣痛?と思ったけど破水もおしるしもないし、寝れそうなら寝てみようと寝たら遠のきました!
その翌週にまた5分間隔の同じような便が出そうな痛みがあり、同じように寝ようとしたけど寝れず、そしたらおしるしあって陣痛でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝するにも痛くてなかなか寝れなかったのですが、もし今日の夜寝れそうなら一旦寝て様子見てみます💦

• 7月19日