※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後にレスの方っていますか?娘が生後10ヶ月になるのですが、妊娠3ヶ月…

産後にレスの方っていますか?

娘が生後10ヶ月になるのですが、妊娠3ヶ月頃を最後に全く夫婦生活ないです💦
妊娠期間は妊娠中だったので、お互いにやめよう!となり、産後は帝王切開の痛みでしばらく気がのらず…それからは育児でバタバタで気がつくと10ヶ月…
私もしようとも思わなくなり、旦那からもお誘いはないです💦

手を繋いだりキスはしますが、そこまでって感じです💦

こんな感じの夫婦ってやばいでしょうか😂
旦那は大切だけど、したいとは思わない。したい気分やムードにならない。
なんなら育児でバタバタでムダ毛の処理とか全然で今更見せる自信もない…😢

周りには2人目妊娠中の友達も増え、夫婦生活あるんだなぁ…と思いました😖

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

うちもないですよー🥲
川の字で寝てるしそういう雰囲気にまずならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    子供とお昼寝か、旦那がいるときは川の字なので、する機会なんてないですよね😵
    子供の寝顔見てたら、そういう雰囲気も気分にもならないですよね…

• 7月19日
  • はじめてじゃないママリ🔰

川の字で寝てる家庭多いと思うんですが、みんな飛び越えて移動するの⁉️と不思議ですw
    今までうちは雰囲気からの流れでしてたので今日やろう!とかリビングでしよう!とかまずないです🤣
    ママリでいつも週2.3です!とか普通に見てたのでたくさんのコメントあって勇気づけられました!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、他の方たちってどこでしてるのか謎です😢
    保育園に行く前にの自宅保育期間って限りなく子供に時間とられるので、そんな時間も場所も無いような…と思っちゃいます😱
    私も皆さんのコメントみて安心しました☺️❤️
    すっかり夫婦生活ないし、ないどころかそんな雰囲気も話題も家で出ないので、こんな夫婦やばいのかなと思ってましたが、たくさんいました☺️

• 7月20日
  • はじめてじゃないママリ🔰

手繋いだりキスするだけ全然心配する必要ないと思いますよ!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全くないですよ🤣
今更女になれないです😂
夫婦ってそんなもんだと思ってましたが、まあ家庭によって違いますよね😂
私もただ単に性欲ゼロです0️⃣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    もう綺麗な女に戻れないです😢
    爪は短く切ってガサガサ、髪はプリン、肌は荒れ、ムダ毛はボーボー

すっかりダメなお母さんになっちゃいました😢

• 7月19日
はむはむ

今妊娠してもうすぐ出産予定日でしたが、この子を妊娠するでは一人目産んでから全く何もありませんでした。いつのまにかキスさえもしなくなりましたし😅
個人的には欲はなかったのですが、二人目が欲しかったのでお互い照れながらもタイミングとりましたが運良く1回で授かれました😊二人目出産した後も別にしなくていいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照れながらって何だか新鮮ですね☺️
    そもそも夫婦生活って子供をつくる事が目的でもありますし、その予定が無ければ無理にする必要ないですもんね🤔

• 7月19日
ゆうか

うちもです!
産後6ヶ月の頃に1度しましたが、痛くて痛くて🫢
妊娠中から今までずっと性欲ゼロで、でも浮気されたら嫌だしなって思って渋々しましたが後悔しかありません😂
2人目欲しいタイミングに再開しようかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    浮気されないか心配になります💦
    家から一歩出れば、綺麗な女性はたくさんいますしね😢
    でも私の性欲が本当に0で…
    すごくお気持ちわかります!

• 7月19日
ゴルゴンゾーラ

産後一度もしてません💦
完全なるレスです。
子ども小さいうちは夜中よく起きてて寝不足だったので、そういうことする気にもなれず…
気がついたらこんなに時間が経ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の寝かしつけ大変ですよね🥺
    正直、育児が思いの外大変すぎてそういう雰囲気にならないし、私の体力も無いです💦
    私も気づいたら数年経ってそうな気がします😖

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

レスです🤣でも別にしたいとか思わないです🤣(笑)
キスしてるだけラブラブだと思います😳もはや男として見てないし見られてないと思います。レスでも、ちゃんと大切だとか好きだとか思えてるならいいんじゃないかな?と個人的には思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    夫婦生活が愛情の全てではないですよね!
    相手のことを大切に思えているなら、レスでもいいという言葉、心に染みました☺️

• 7月19日
ダイエット頑張ります。

全然うちも2人目作る話するまでなかったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    育児が大変ですし、子作りするくらい理由がないと今更するきっかけ無くて…
    10ヶ月経っているので、今更しようとも思わないし、ちょっと恥ずかしくて言い出せないです😂笑

• 7月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

お酒に頼ってみては??☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら、生粋の下戸なんです…🫠笑

• 7月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

なるほど🤔🤔

• 7月19日
そらゆり

旦那はしたいらしいが、自分が性欲ないというかやりたくない。
産後一度もなし、断ってます、、、
子供のぎゅーってしてるだけで満足。

旦那の性欲なくならないかなーと思ってしまう日々です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしたいんですね🫢!
    なんだか愛を感じました☺️
    うちは妊娠前はあんなにしたがってたのに、今では完全レスなので人が変わったようです…
    たぶん旦那が変わったんじゃなくて、私が変わったんでしょうね…笑
    私も子供ぎゅーしてるだけで幸せです☺️
    川の字で夜は寝てるのに、そんな雰囲気なんてならなくて💦

• 7月19日

もう2年レスです😅
2人目を考えようにも
この状況ってどう解消したらいいのかわからず、、
周りも2人目3人目ときくと求めてもらえてるんだなーと羨ましくなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間が空きすぎると、いくら子作りのためと言えども、言い出すきっかけや雰囲気づくりがもう恥ずかしくて出来ないです😂笑
    私ももうすぐ2年です💦
    決して仲が悪い訳ではないのですが、妊娠前のようなラブラブ、アツアツな感じはどこかへ行ってしまいました。私の性欲とともに🙄

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
うち以外にもレスだというご夫婦たくさんいて安心しました😂💕

周りはどんどん2人目、3人目で、仲いいなぁ…。でもうちはレスなんて誰にも言えないし。という心境でした💦

ちょっとホッとしました!
今後夫婦生活があっても、なくても、そこにとらわれずに気楽にしたいと思います☺️

🔰タヌ子mama

無駄毛の処理は分かります😂
ボーボーwww
剃る暇もないし
でもそろそろ夏で薄着だからやばいと思いちょこちょこやり始めました🤣
2人目結構早い方いますよね?
え?そんな元気と気持ちがある?ダブル赤ちゃんだよ?育児できるの?って質問攻めしたくなってしまう😭
したいとも思えないですし、キスもないなー
一緒に寝てもいないし…
でも仲は良い方かと😅友達化してる感もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の嵐です😂笑
    正直ムダ毛の心配だけでなく、産後のしまりのなくなった体、ネイルもやめてバサバサの爪、プリンの髪、お化粧も雑…など、色々女子力喪失してしまい🥺
    このママリアプリでも上の子が1歳前後で次の赤ちゃんがいる方もよく見るので、すごいなぁと思います😖
    うちは1人だけで精一杯だし、夫婦生活する雰囲気もないし、する時間あるなら寝たいって感じです💦笑
    羨ましいとは思わないんです🥺性欲がすっかり0で、羨ましさではなく、すごいなぁ…という感覚です
    友達化してる…すごく納得です😂!!

• 7月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

自分にかける時間なんぞ睡眠時間になりますよね💤
    少しでも寝たいwww
    元から化粧もネイルもしてないし、髪もくせ毛で縮毛なしでは生きられぬほどでしたが産後半年はそのまま放置結んでれば問題ないでしょ〜で生きてました🤣女子ではなくなった感ですね!母は自分を鏡で見る暇もなく目の前に起こる色々なトラブルを解決していくしかない生物になりましたね😵‍💫すっかりたぬきボディーですよね💦
    2人以上いるママさんやキラキラされてるママを見るとなんか同じママとは思えないパワーを感じますね!
    うちは吸い取られて行く一方なのに😱

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    鏡見るヒマないですよね!!
    気がつくと、知らないとこにふきでものできてたり、眉周りの産毛が生えてたり…
    でも処理する時間もない😖💦
    自分で既に女捨ててるなぁ、と思ってるので旦那とそういう雰囲気にもならないし、誘われても全然気持ち乗らないです🫠
    もう毎日忙しいから放っといてって思っちゃいます🙄

• 7月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

娘との時間が楽しすぎて女子会ばかりしてて見た目気にしなくていいので気楽過ぎます😂
    うちもパパは放置ですねwww

• 7月20日
はじめてのママリ

遅ればせながらコメント失礼します💦

うちもレスです😌
もともと性欲もあまり無いほうで無くても良いなって産後は思っていたんですが、産後2ヶ月くらいの時に旦那から「1年我慢してたから」と言われしたのですが会陰切開した傷が裂けたらとかそんな事ないのに不安になり、また痛かったのもあってもうやだなと思ってしまいました💦

そこからは旦那からお誘いがあっても生理が来たからとか眠いからとかでのらりくらりと避けてます😅
多分旦那も薄々気づいていると思うのですが…

あと同じく育児が大変で…する時間あるなら寝たいと思ってしまうんですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ってまだ体が安定していない頃ですし、切開していたら裂けそうで怖いですね…震えます🫠…

久しぶりにすると痛かったりしますよね🥺
    旦那とそんなムードにならないし、痛いし、怖いし、気が乗らないのめっちゃわかります💦
    わたしものらりくらりとかわしちゃいそうです🥺笑

• 7月20日
はじめてのママリ

うちもそうですー!!!
1人目妊娠中もしないし、産後も旦那のとこが気持ち悪くて1年半は無理でした😆
そこからも何度かやろうとするんですが、気持ちも上がらないし濡れないし旦那の口が臭くて…
たぶん一回も最後までしてなかったです。
2人目欲しくなったタイミングで私の方から攻めました笑
その時は本能というかホルモンなのか…したい!今!って感じになって、そしたら1発で2人目を授かりました😀
そして今は0ですね笑
浮気したり変な気を起こさないように、自分の感情を押し殺しながらたまに抱きついたりチューはしてやってます(内心少しイヤ)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    する対象ではなくなってしまうんですよね😂笑
    旦那相手に性欲わかないというか…。この人との間に子供がいながら、えー、この人とするの?みたいな感覚になってます🫠笑
    私も自分の気持ち抑えて「好きだよー」とか言うようにしてます💦自分へ言いきかけることも含めて🙄笑

• 7月20日
はじめてのママリ

うちも妊娠してから一回もしてません😱
独身の頃はやりたい放題だったのに…笑笑
旦那とはなぜかそんな気になれず💦
裸や下着姿見られるのも嫌です😱
どうしたもんか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    独身のときはお互いにとても求め合っていたような…🙄笑

今では女らしさもどっかいき、正直子供の事で毎日精一杯でそんな気分にならないです💦
    夫がいるときは必ず娘もいるので、そんなムードになる機会ないです…🤔

私も嫌悪感?なのか裸見られたり、体に触れられるの嫌です😂笑

• 7月20日
まりりん

妊娠前からレスで
子ども欲しくて何とかお願いしてた感じです😅
産後1年以上経ちますが1回もしてません。もともと旦那が性欲がなくて、私も産後色々バタバタして性欲がなくなりました💦
したいとも思わなくなってしまいました。旦那から誘われることもありません😅
手を繋いだりおやすみのチューとかはします^ ^
それで十分というかしなくても
幸せという感じになってしまいました。
ただ2人目が欲しいのは
夫婦で話してるので
行為自体できるのか不安です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューと手を繋ぐとかがあるのはうちも一緒です!
    結婚前はするのも愛情表現?のように思ってましたが、産後はそんな感覚どこかにすっとんでいき、もうこの人としてるイメージが出来ないです🙄笑
    子供が保育園に行き出して、仮に夫婦だけの時間があったとしても、するかなぁ…?😑といった感じに性欲0になっちゃいました

レスの夫婦って周りからしたら変、仲悪いと思われるのか心配でしたが、たくさんいらっしゃって安心できました☺️

• 7月20日
れれれのレイ🔰

うちもないですよ😂手つないだりチューしたりスキンシップあるなら全然いいと思います☺むしろ羨ましいです!!笑

ちなみに私のムダ毛ソリ用のシェーバー、自宅脱毛器は旦那が愛用してます。笑
髪の毛も私は美容室行く時間があまりとれないので黒髪にしました!!
女子力は分娩台に置いてきました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キスはたまーーーーにです🙄笑

うちの旦那も自分の髭剃り、美容室、マッサージ、何でも知らない間に予約してしっかり行ってます😂
    こっちは美容室もムダ毛処理の時間も無いってのに…

確かに分娩台に乗ったあの日から、女子力置いてきた気がします😱笑

夫婦生活ある方って、ムダ毛処理などしっかりしてるorそんなの気にしないくらい優しい旦那さんなのかなぁと思って、素敵な夫婦だなぁと思います😖
    もう2年近くしてないので、今更旦那としたい!という気持ちはどっかにいってしまいましたが…

• 7月21日