※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
子育て・グッズ

1歳の子どもが寝起きのタイミングで大泣きし、落ち着くと急にミルクを飲み出す。夜中や朝から泣き続けることも。これが癇癪か、1歳の特有の行動か気になります。

これが癇癪でしょうか、、?

1歳になってから、急に手に負えないほど大泣きし始めることがたまにあります😔

そうなる時は決まってお昼寝の寝起き、朝の寝起き、夜間寝ていて起きてしまった時等寝起きのタイミングで泣きます、、

泣き始めたら何してもダメで、部屋の電気つけて目を覚させてもダメ、おもちゃやテレビですきなものを見せてもダメ、抱っこしてと両手をあげてくるくせに抱っこしたら仰反る、ミルクも拒否、、

落ち着いたかな?というタイミングを見計らって口に哺乳瓶を入れると突然落ち着いて飲み出します😂そこまで早くて30分長くて1時間ちょっと泣き続けます、、

どこか痛いの?というくらいの発狂でこちらも夜中や朝から気が滅入ります、、

これが所謂癇癪というものですか?
一歳になったばかりでもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の子も起きてギャン泣きで何してもダメで、ボーロあげたら泣きながら食べて落ち着きました

甘いものが好きです😅

  • ママリ

    ママリ

    食べさせるのもダメで自分で掴んで食べられるボーロが1番です😂

    • 7月19日
  • たわしちゃん

    たわしちゃん

    うちの子も甘いもの好きなので、口に放り込んでみます😂

    • 7月19日
ぺぺ

同じくです。
うちの場合はテレビやYouTube見せると泣き止みます😓

  • たわしちゃん

    たわしちゃん

    キューピー3分クッキングの動画が好きみたいでいつもは泣き止むんですけど、癇癪みたいになった時は無効でした😭

    • 7月19日
deleted user

きっと現実か夢か分からなくなって混乱して泣いているのかなと思いました。うちでは抱っこして怖くないよ大丈夫だよとあやしていました。目を覚ますためにおむつ替えたり飲み物飲ませたりして落ち着いたら落ち着けて偉かったね頑張ったねと褒めるようにしています。

  • たわしちゃん

    たわしちゃん

    わけわからなくなってしまってるんですかね、、😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わけわからなくなっているので優しくして落ち着くのを待つしかないかなと思います大変だけど頑張って応援してます

    • 7月19日