※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ感染。心配で眠れず、赤ちゃんへの影響が不安。同じ経験の方の回答をお願いします。

妊娠5週目でコロナに感染してしまいました。
今妊娠5w3dです。本日コロナ陽性になりました。4月にかかったことがあるので、今回は喉の違和感だけで高い熱発などはありませんが、咳やくしゃみが酷く腹圧がかかってしまうのが心配です。
日曜日に胎嚢が確認できたばかりで、赤ちゃんに影響してしまうのか不安で眠れません。
4年間不妊治療してやっときてくれた大切な赤ちゃんです。5〜6週目は流産も多いと聞きますし、赤ちゃんの脳や器官がつくられる時期とも聞きます…
これで何かあったらとても自分を責めてしまうと思います…
同じような経験をされた方がおられましたら回答いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も治療して、移植してから妊娠検査薬で陽性出た時、風邪かコロナかは分からなかったんですが咳がすごくて私も心配でした。が、無事元気な女の子を産みましたよ!妊婦でも飲める風邪薬処方してもらいました!

• なな

なな

咳ってお腹に力が入るから心配ですよね。
    元気な女の子をご出産なさったとのこととても励みになります。優しいお言葉で励ましてくださって本当にありがとうございます。次の診察まで頑張って心を保ちたいと思います!

• 7月20日
ぽん

コロナではないですが、喘息がひどくて‥
咳のしすぎで赤ちゃんに影響はないと聞きましたよ☺️

• なな

なな

咳ってお腹に力が入るからするたびに赤ちゃんに申し訳なかったのですが…
    そう言っていただけてとても安心します。
    優しいお言葉で励ましてくださって本当にありがとうございます。次の診察まで頑張って心を保ちたいと思います!

• 7月20日
マリマリ

私も初期に酷い風邪を上の子からもらって、3週間くらい治らず大変でした😭

咳止めの薬もずーっと飲み続けて、不安でしたが特に経過問題なく、元気に赤ちゃん育っています!

1人目妊娠のときも妊娠と同時にインフルエンザになり、そのときも薬飲んでましたが、異常なく元気な子に成長しています🙂

• なな

なな

3週間も風邪が続かれたりインフルエンザにもかかられたとのこと、ご心配されたことでしょう😥
    無事元気に成長なさっているとのこととても励みになります🥺
    優しいお言葉で励ましてくださって本当にありがとうございます。次の診察まで頑張って心を保ちたいと思います!

• 7月20日
Jasmine.‎˖٭

2人目の時に
妊娠4ヶ月でコロナになって
カロナール処方してもらい
飲んでたけど、その後の検診も
大丈夫で、出産の時もコロナになってました😅
でも、元気に産まれてきましたよ😌

• なな

なな

コロナに2回もかかられて、大変な思いをされたのですね。
    元気に赤ちゃんをご出産なさったとのこととても安心いたしました。
    優しいお言葉で励ましていただき本当にありがとうございます😿

• 7月20日
はじめてママリ

7週頃にコロナにかかりましたが
初期の妊婦さんは赤ちゃんに
影響は無いから大丈夫と言われました!!
あるとしたら元々かなり太っていて妊婦というより
肥満で重症化するくらいと言われました!!
その後16週頃次はインフルエンザにかかり咳が酷くて切迫になりましたが、咳止めは張り止めと同じ成分らしく
薬飲んで治ったと同時に
切迫も治りました!!

• なな

なな

初期のコロナ心配ですよね🥺
    影響ないと言っていただきとても安心しました。
    切迫にもなられたとのことご心配でしたね。
    咳止めって張り止めと同じなんですね😲
    切迫が治られて本当に良かったです。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の初期にコロナに感染して咳と39度超えの高熱が出ました💦
私も心配で自宅療養期間あけてすぐ病院行きましたが、特に問題もなく、コロナになったからお腹の子に何か影響が出るとかはないから心配し過ぎないでね!と言われました!

お大事にされてください🥺

• なな

なな

39℃はご心配でしたね😭
    お腹の子に影響がないとお言葉が聞けて気持ちが楽になりました。
    優しいお言葉で励ましていただき本当にありがとうございます😊

• 7月20日