※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が固い食べ物を食べるのが苦手で困っています。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月頃から少しだけ野菜なども小さな角切り?のようなものに挑戦しだしたのですが、息子はそれが食べにくいようでオエッてしたりベッと出してしまいます。💦
食べないよりは食べてくれた方がいいかなと思い離乳食初期ぐらいのペーストよりも少し固くしたようなやつをあげているのですが、そのままではよくないよなーとか思ったり。
どう乗り越えればいいでしょうか、、、教えてください😭

コメント

あやか

時がきたら食べるようになるので無理せずが一番です!
息子も全く食べなくて7ヵ月頃にやっと初期食食べてくれるようになりのんびり進めていたのですが一歳頃から急にカミカミが上手になり2歳の姉と同じご飯を食べています!
お子様の食べやすい形態であげるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹!なら今のまま息子が美味しく食べれる今の状態を続けたいと思います!ありがとうございます😊🌟

• 7月19日
ママリ

ペーストでいいと思います!

私も最初は食べてくれなかったのですが、めちゃくちゃ柔らかく茹でたものをみじん切りから始め、すこーーーしずつ大きくしていきました!

お肉とかも最初は嫌がってましたが、1ヶ月くらい徐々に慣らしていって食べてくれるようになりました😊

いつかは食べてくれると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦らず少しずつ慣れてくれるように頑張ろうと思います💪ありがとうございます😊🌟

• 7月19日