※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真ではわかりずらいのですが、子供の下の歯の裏に穴のようなものが空…

写真ではわかりずらいのですが、子供の下の歯の裏に穴のようなものが空いています。
始めは虫歯かと思ったのですが写真で見るとただの穴のようにも見えます。

歯医者に連れていきたいのですが極度の人見知りで大人が近づくだけでパニックになるのでなかなか難しく行くのを躊躇しています。
(本当に虫歯になっていたら無理矢理でも連れていかなくてはいけないのですが)

下の歯が少し八の字のようになって生えているのでそのせいで穴が空いているのではないかとおもっているのですが同じような方いますか?
またこれはやはり虫歯なのでしょうか?

歯磨きは私が仕上げ磨きをしようとするとギャン泣きで嫌がるのでダメだと思いつつ自分で持たせて左右に動かす程度になっています。

コメント