※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの発達に影響がないか心配。毎日同じような環境で過ごしているが大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの発達に影響出ないか心配。
10ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近暑くて平日は家に篭りっきりです。
かろうじて少し涼しくなった夕方には少し散歩したりスーパー行ったり。
毎日同じようなおもちゃで遊ばせ、絵本を読み、こんなんで良いのか毎日モヤモヤします。
支援センターは徒歩30分とかかるので行く気になれず。
刺激の少ない毎日で、発達などに影響ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そんな感じでしたが特に発達に影響があった気はしないですよ😊
真夏は保育園行ってない限り大概おうちで過ごす赤ちゃん多いと思うので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

2020年頃のコロナ禍の赤ちゃん全員そんな感じだったと思いますよ🤣大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2020年生まれコロナ禍真っ只中に赤ちゃんだった次男はほぼ家にいましたが、めちゃくちゃ元気に育ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人目結構引きこもり生活してて、1歳半検診で言葉が出てなくて児童館とかもっと行った方がいいよって言われてしまいました😅
でも今はうるさいくらい喋ります😂
下の子は上の子よりもっと引きこもり生活です💦
でもできることも増えてるし元気に育ってるので大丈夫かなと思ってます😅
暑いし外出ない方がいいですよ🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日