※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上野産婦人科での出産について質問です。 ・バースプランは対応していますか? ・立会い出産の条件は変更されましたか? ・産後のお見舞いは旦那以外も可能ですか? ・必要なものやリストはいつ頃いただけますか?

名古屋市千種区の上野産婦人科で出産された方、される方に質問です。

・バースプランは現在も対応していないのでしょうか。(HPに書いてあったため)
・立会い出産について、3月頃問い合わせた際は出産の直前のみ、旦那のみのことでしたが変更はありますか?
・産後のお見舞い?は旦那以外も可能でしょうか。
・入院時に必要なものや産院からいただけるものなど、リストはいつ頃いただけるのでしょうか。

現在28週で、こちらでお世話になっていますがいつもあっさりと検診が終わってしまい質問するタイミングが掴めません😢
ご存知の方いらっしゃったら伺いたいです🙏

コメント

ココ

上野産婦人科で今月出産しました☺️
バースプランは臨月入る前に紙に書いて助産師さんとお話しました。
立ち会いは3月時の内容と変わっていなかったです。
産後の面会は1日1時間まで、2名まで可です。
入院時に必要なものなどは、母親教室のユーチューブがあるので、それを見て説明されている画面をスクショする感じでした💦
私は後期に入ってから、そういえば渡してましたっけ?みたいな感じで母親教室(中期と後期分)のユーチューブの紹介をもらったので、1度受付の方にこちらから聞いてみたほうがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

周りでは普通に立ち会いできている人が多いのでもしかしたらと思ったのですが、やはり立ち会いはそのままなんですね😢

こちらから聞いた方がいいのかなと思いつつ、急ぎではないし。。と聞けずにいたので色々伺えて助かりました🙌
    私ももう後期ですが母親教室のこと何も聞いていないので確認してみます🙋‍♀️

• 7月19日