※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

祖父が手を洗いません。赤ちゃんの横に除菌スプレーを置いていますが、使ってくれません。外から帰宅後は手を洗ってくれるので、気にしなくても大丈夫でしょうか。

祖父が手を洗いません。

新生児を育ててます。
私が口うるさく、手洗いうがいして!消毒!
と言い続けてきたので、
外から帰ってきたときは真っ先に手洗いとうがいを
しにいくようになりました!

ですが、ご飯を食べた後、
トイレ後は(多分洗ってない気がする)
忘れるのか多分手を洗わず触ってます。

もういうのも疲れました😓
外から帰宅してからはきっちり洗ってくれてるので
そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか。。

触るたびに毎回言うのが疲れるので
赤ちゃんの横に除菌スプレー置くなどはしてますが
使ってくれませんw

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね〜😅うちもです(笑)気にしますよね!
手洗ってないのに赤ちゃんの顔さわったりしてきてイラつきます(笑)
手を洗わないなら赤ちゃんに触れないで!!と思います🥹

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣


    同じですか!?
    イラつきますよね🥲😂笑笑

    初めての子なので少しでも気になって、、
    どう対処してますか??😅

    せめて新生児のうちは洗え!と思います🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ分かります!🥺
私も言いすぎてそろそろ喧嘩になりそうだし、言う方も疲れます…こっちは毎日神経すり減らしながらやってるのに、なんでそんな台無しになるようなことするの…とストレスです😫

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ほんと空気悪くなって
    余計にいらないストレスが増えました、、
    楽しくみんなで赤ちゃんを見ていきたいのに
    本末転倒だなと悲しいです😭😭
    皆さん経験されてるんだなぁと思いました。。
    ありがとうございました😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご飯はそんなに手で食材触ってなければいいですが、海鮮系とか生卵とか触った手だとアレルギー心配ですね。
トイレの後で手洗わないのは赤ちゃんいてもいなくても嫌です!

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    アレルギーも菌も心配ですね。。
    ちゃんと手洗いしてと引き続き伝えていかないといけないですね、、
    ありがとうございました🙇

    • 7月21日