※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊活

慢性子宮内膜炎の検査を希望していたが、クリニックでフローラ検査を勧められた。結果は69%ラクトバチルス、2%悪玉菌。別のクリニックで再検査を考えている。

フローラ検査だけでは慢性子宮内膜炎かどうかわからないですよね?
いま通ってるクリニックに慢性子宮内膜炎の検査をしたいと言ったのですが、なぜかフローラ検査をすすめられました😇
てっきりこれでも慢性子宮内膜炎がどうかわかるものだと思っていたのですが、調べると慢性子宮内膜炎の検査とは別ものとわかりました。
ちなみに、フローラ検査の結果は、69%ラクトバチルスでした。
良くはないのでこれはこれでラクトフェリン摂り続けるのですが、逆に悪玉菌と言われるものは2%ほどでした。
モヤモヤするので後日別のクリニックに話だけ聞き検査してもらおうと思ってます。。
ちなみに1人目も不妊治療で慢性子宮内膜炎になったことがあります。
今は、現段階でタイミング法しかやっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらですが、慢性子宮内膜炎検査は自費だからですかね?私は自費で検査しました。エマアリスというフローラ検査も2年前にしましたが、良い菌いなくてOK。しかし他院に転院すると、それだけでは確定診断にはならないと医師から言われました。慢性子宮内膜炎検査では引っ掛かかる場合もあるそうです。それが着床しない原因なのかは一概には言えないみたいです。69%なら膣錠使ってもいいのかもしれませんね😊

• こたん

こたん

コメントありがとうございます🙏
    たしかに自費とは言われていたのですが、フローラ検査も自費なので5万くらいしたのです😭それより慢性子宮内膜炎の検査は安いはずなのですが、、、😭
    そうなのですね!
    やはりクリニックによって言うこと違いますよね、、
    月経期間終わったら膣錠使おうと思います😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローラは先進医療じゃなかったですか?

慢性子宮内膜炎検査は自費で44,000円だったと思います✨

膣錠を3ヶ月使用すると善玉菌増えることが期待されるそうです🍀

• 7月19日
  • こたん

こたん

確かそうだと思いますが、保険診療分とは別で子宮内フローラ検査は全額実費でしたよ😣
    なのでこれをやるより慢性子宮内膜炎の検査だけをやりたかったなというのが本音です。。
    クリニックによって費用異なりますね🥲

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進医療は保険と使えますが、
    自費は混合診療になるので全ての治療が自費です。

• 7月19日
  • こたん

こたん

保険と使っても5万したのです。。
    第一子のときは保険すら使えませんでしたが、別クリニックで慢性子宮内膜炎の検査した時はそこまでしなかったので、、、

• 7月19日