※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の壁に不安。健診前で心配。赤ちゃん信じたいが不安。明後日の結果次第でエンジェルサウンズを考え中。

【12週の壁についての不安】

11w3dです。
11w5dになる明後日、9w4dぶりの健診です。
出血や腹痛もなく、つわりが落ち着いている時は妊娠していることを忘れるくらい元気でしたが、健診が近づくにつれ、12週の壁が怖くなってきました...。
9w4dの時点で胎児のサイズが27.5mmで、心拍数も175bpmで異常なし、順調ですとのことでした。
鍼の先生には、初期流産する時は、もともとサイズが小さかったり心拍が弱かったりと兆候があることが多いと言われました。
9wの健診で問題なかったことを自信にして、赤ちゃんのことを信じてあげたいのですが、どうにも不安です😭
昨日ひどい貧血があったから大丈夫、とかそんなことにすがっています...。
ちなみに明後日の健診で問題なければエンジェルサウンズをレンタルしようと思っています。

コメント

yk

初期の頃のお気持ちや不安、よく分かります…🥲
ただあまり不安を抱きすぎるとそのストレスが赤ちゃんに伝わってしまうので、先生が順調と言ってくれていること、何よりおなかの赤ちゃんを信じて、自信を持って過ごされるのがよいのではと思います🌱✨

エンジェルサウンズも安心材料のひとつにはなるのですが、人によって聞こえ方にムラが出るので、それによって過剰に不安になる可能性があるのであればあまりおすすめできないかもしれません…😭🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ストレスが赤ちゃんに伝わる...すっかりその考えが頭から抜けていました😭
    赤ちゃん不安にさせたらいけないですよね、わたしもなるべく心穏やかに過ごしたいと思いました😖
    エンジェルサウンズも必ずしも安心材料にはならないのですね、よくよく主人とも相談して再検討したいと思います🙇‍♀️

• 7月19日