※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が子供に怒鳴り続けて疲れています。幼稚園バスでのトラブルもあり、旦那が子供のことを理解してくれないため、限界を感じています。実家のサポートも得られず、辛い状況です。

旦那といると疲れます。ただの愚痴です。
今日は下の子が昨夜から高熱で朝イチ病院連れて行きたかったので息子の幼稚園バスを旦那に任せたのですが、、、
息子が昨日寝るの遅かったせいか朝は眠たくて機嫌が悪い状態でしたそんなの日常茶飯事で旦那は息子に対して「早く着替えろよさっさと飯食えよ」と怒鳴るだけ。それに対して息子も尚更幼稚園に行きたくないモード。いつもいつもただ怒鳴るだけ子供の事何も分かってないと言うかそれをみて毎回疲れます。呆れます。一緒に居たくないと思うようになりました。ご飯も食べずおトイレも行かせず挙げ句の果て迷惑なんだよと何回も怒鳴り泣きながら幼稚園バスに乗った息子でした。私はいつもこーしたら良いんじゃない?と旦那に言い続けてきましたが何も身についてないと言うか学習しないと言うかそんなの子供が悪いんじゃんとしか言いません。

そりゃ息子が寝るの遅かったのが悪いのかもしれないでも迷惑とかただ怒鳴り続けても悪化するだけなのになんで分からないのかなって私の心も限界に来てます。実家は地方のためそう簡単には頼らないし逃げれないし。辛いです。
息子にも今日ママがやってあげれなくてごめんねって心の中で何回も謝りました。幼稚園から帰ってきたら沢山ハグして好きなお菓子も用意して待ってようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも最近同じようなことで過去一くらい激しめの喧嘩しました😂

今までどれだけ周りの大人たちが丁寧に繰り返し説明し、練習を手伝ってここまでいろんなこと出来るようになったのか理解してなさすぎて旦那にドン引きしました😇

こっちが言い方変えてみるとか気が乗るように声かけてみるとかどうして時間を守ることが大事かとか、怒る前にやるべきことが大人にはたくさんあるんですけどね‥
それをすっ飛ばして怒鳴るってただの自己中ですよね😇

勝手に身につくわけでもなく、こどもが悪いわけでもなく、それを教えて促して見守るのが大人の仕事だっていつになったら理解するんでしょうね😊

• みぃ

みぃ

息子が産まれて4年間言い続けてきましたそれで分からない治らない本当に疲れます🥲

本当にそうですよね!何もかも初めてな事だらけで助けながら信頼し合いながらここまできたのに旦那は何も分かってない😞
    もうママリさんの言うとおりです。旦那に言ってやりたい。

私は旦那に対してイライラしてしまうと態度に出てしまうんです子供の前では普通に装いますが旦那に話しかけられると無視してしまったり、、、よくないですよね私も

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですー!うちも4歳の息子がいるので、同じくらい言い続けてきました😂
    本当疲れますよね😭

私も普段は流すことも多いですが、限界きて書いたこと一言一句そのまま旦那に言いました!笑

態度に出るくらいなら言ったほうが‥っていうのは理想でら私もめちゃくちゃ態度に出ちゃいます😂
    言ったら言ったで適当にしか話聞かなくてもっとイライラすることもあるし、なかなか難しいですよね😇

• 7月19日