※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ファッション・コスメ

メルカリで15万円のティファニーのネックレスが39000円で未使用品を見つけたけど、偽物か心配。未使用なら欲しいけど、真贋の見分け方がわからない。レシートはなく、クレジット明細のスクリーンショットはある。

メルカリでティファニーのネックレス見てたんですけど
定価が15万のものが未使用で39000円って
やっぱり偽物なのですかね???

未使用なら買いたいなぁと思いつつ
どうやって見分ければいいのでしょう。

レシートは捨てちゃったとなってて
クレジットの明細のスクショは載ってました😭

コメント

mamama

評価はどうですか?
クレジットの明細スクショは広い画の可能性もあるかもです💦

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫かなと。
偽物なら返品できますし!

辞めた方がいいと思います💦
未使用なら、メルカリじゃなくても売れると思いますし、ちゃんと査定してくれるお店へ持っていくと思います( ; ; )

あいかな

定価15万、未使用を約3.5万(手数料差引)売る側のメリット、無いですよね…😂10万損しますよね、その人。
レシートもクレジットの明細も簡単に用意できるものです。
(同じ品物の明細かは判断できない可能性もあり、レシートも簡単に複製できる)
ティファニーに限らず、ブランド品が未使用であれば、メルカリに出さずに手数料や手間のかからない買取店や質店に持っていけば未使用なら7〜8割(今回のでいえばメルカリの値段の2倍はつくはず)の買値はつきます。本物だとしたら、そのほうが圧倒的に得なのでメルカリで売るメリットないですよね。
私は元買取店の立場ですが、メルカリ通して購入したブランド物が偽物だったこと、多々ありましたよ。買ったのはいいけど本物ですか?と持ち込まれ、偽物というオチです。(買取店では偽物とは言わず、値段つけられません、と返答します)
買取店などが通販で販売している中古品や新古品を買うほうが賢いと思います。

A

まとめての返信失礼します!

みなさまコメント助かりました
ありがとうございます😭🤍
どう頑張っても偽物の可能性
大なのでお金を貯めて正規で買います!

ママリ

偽物臭いですねー😇😇😇😇